痩せた体型をキープしたい!リバウンドをせずに維持する方法
痩せた体型をキープしたい!リバウンドをせずに維持する方法

痩せた体型をキープしたい!リバウンドをせずに維持する方法

ダイエットの近道は『太りにくい身体を創ること』に尽きます。何度も何度もダイエットに失敗してしまうのは、折角の努力を無駄にしてしますうから(涙)ダイエットの結果を守り切る!!ダイエット成功者に必要なのは強い『覚悟』なのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

維持法その① 500㎏の変化に敏感になる

ダイエットで理想の体型を得たなら、体重計に頼らない生活を送りましょう。

「あれ?ちょっと脂肪がついたかな?」と思った時には、自身の体重を予測してから体重を測ってみましょう。

ぴたりと当てられるような感覚が体形キープには必須です!

500㎏の体重の変化に敏感になれば上級者です。

維持法その② 食べる時には潔く

その①で身に付けた感覚があれば、思うようにコントロールできるようになります。

外食など大勢で食べるときには量もカロリーも気にしません!みんながびっくりするくらいに潔く食べちゃいましょう♪

リバウンドの敵は『食べることへの罪悪感』です。「私、食べても太りません」と信じて、時には自分を解放することも、成功者としてのテクニックです。

維持法その③ 3日以内にコントロール

その①でとった行動は3日以内に自己責任で帳消しに!

潔く食べた翌日からは、その分をきっちりと処理しましょう。

このときおススメなのは、胃腸の動きを停めず、空腹にもならず、三大栄養素をしっかりと摂取できる『カフェオレダイエット』が効果抜群です。

ダイエット成功者としては、欠食なくしてボディーコントロールすべし!です。

カフェオレダイエット

食べ過ぎてしまった翌日からの朝食にとても有効です。固形物を取らずして、必要な栄養をしっかりと摂取しましょう♪

材料(1回分)

牛乳:300CC

インスタントコーヒー:ティースプーン1杯

スティックシュガー3g:2本

作り方

①牛乳を電子レンジで温める

②インスタントコーヒーと砂糖を加えてよく混ぜる

【必須事項】

牛乳は必ず温めること…朝食は身体を温めることが必要。温かいものをゆっくりと頂きましょう。

インスタントコーヒーを必ず使うこと…珈琲に含まれるマンノオリゴ糖には腸内細菌を増やすなどの腸内環境を整える効果があります。

故に、アレルギーの改善やダイエットなど様々な効果が期待できるのです。

また、最近の研究では体内脂肪を減らす効果も報告されているようです。

フリーズドライでギュッと凝縮されたインスタントコーヒーはさらにおススメなのです。

砂糖を必ず使うこと…身体に必要な糖質を欠くことは大きなリバウンドの原因の一つです。

何よりも糖質は脳の唯一のエネルギー源ですから、絶対に抜いてはいけません。

砂糖が太る?それは食べ過ぎている人が悪いのであって、砂糖のせいではありません(笑)

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks