ライン使いしたいほど高機能!おすすめスキンケアブランド3選
ライン使いしたいほど高機能!おすすめスキンケアブランド3選

ライン使いしたいほど高機能!おすすめスキンケアブランド3選

みなさんはどんなスキンケア商品を使っていますか?化粧水、美容液、乳液などバラバラのブランドを使っているという方も多いと思いますが、やっぱりライン使いの方が何かとメリットがあります。今回はその理由や、おすすめの高機能なスキンケアブランドをいくつか集めてみました♪

Pick up
続きを読む
公開日:

スキンケアをライン使いした方がいい理由とは?

Mari @felicita.cosmetic

スキンケアはライン使いしなくても、もちろん問題ないのですが、ライン使いの方が最大限美容効果を発揮できるというメリットがあります。

バラバラのブランドを使っていると、成分によっては相性が合わないこともあるので、効果が薄れてしまう可能性もあるんです。

その点ライン使いなら、成分の偏りがなく、ブランドが推奨する順番で使用することができるので、効果が最大限発揮できるというわけです。

スキンケアをライン使いするときの注意点

Tom Wang/Shutterstock.com

ただしライン使いをするときの注意点もあります。評判のいいスキンケアブランドなら大丈夫だろうと一気に揃えて購入したとしても、お肌に合わない、あまり効果が出ないということも考えられます。

そうならないためにも、まずはしっかり試作品を試しておくことが大事です。デパートや薬局ならテスターやカウンターなどその場で試すこともできますし、通販なら必ずお試しコースなどを注文して、自分に合うかどうかを確認しましょう。

おすすめのスキンケアブランド

資生堂HAKU

aco @aconeko

様々なコスメアワードで受賞歴がある資生堂のHAKUシリーズ。その中でもメラノフォーカスVは13年連続で美白美容液市場の売り上げ1位の実績もある、信頼性の高い美容液です。

2種の美白有効成分を組み合わせた「抗メラノ機能体」を配合しており、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防いでくれます。

また美容液がピタッと肌に密着、肌の隅々まで浸透し、うるおいを与え、明るく透き通るような肌になりますよ。

他にも一つでみずみずしさや、保湿、美白効果をもたらすジェル状の美白化粧水や、透明感あふれるなめらか肌にしてくれる美白乳液など、どれも高機能です。しっかりケアしたいときは、顔の凸凹にピッタリ密着してシミができやすい部分を集中ケアできる美白マスクもありますよ。

FANCLモイストリファイン

instagram@himanattu_812

乾燥や毛穴の開き、キメの乱れといった、複合的な肌の悩みをケアしてくれるのがFANCLのモイストリファイン。肌の奥のインナードライをうるおいで満たし、やわらかなとろみのある化粧液が肌に浸透します。普通肌や混合肌、乾燥肌の方におすすめのシリーズです。

ちなみにFANCLのオンラインサイトでは、モイストリファインシリーズのセットをお得な価格で販売しています。1か月分の化粧液や乳液をお試しできるだけでなく、クレンジングオイルや洗顔クリーム、マスクなどもプレゼントしてくれるので、とってもお得ですね♪

他にも様々なセットがあるので、肌の悩みに合ったものを選んでみてください。

ノエビア99プラス

Mari @felicita.cosmetic

30年以上にわたって植物研究と皮膚科学研究を積み重ねてきたノエビアの99プラスは、乾燥や大人ニキビに効果的なスキンケア商品。世界中から厳選した23種類の植物エキスを配合しており、内側から潤う肌に導いてくれます。

使い心地にもこだわっており、肌にしっとり馴染んでいきます。

ラインナップはとろみのあるテクスチャーのリッチライン、みずみずしい感触のアクアライン、濃厚な使い心地のエンリッチローションなど種類が豊富。好みや自分の肌に合わせて組み合わせることができます。

いかがでしたか?スキンケアブランドはたくさんあって、どれを試せばいいのか分からず目移りしますよね。値段高いから、評価が高いからといって、それが自分の肌に合うとは限りませんし、値段が安くても、案外一番自分の肌にしっくりくることもあります。

まずは自分の肌はどんなタイプかをチェックし、様々な商品をお試しして、自分に合ったものを根気よく探してみましょう♪

なお画像の引用についてはhimanattu_812様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・100均でも侮れない!リピ間違いなし♪高機能のスキンケアコスメ4選

・高級でも使いたい!SNSで話題の"デパコス"スキンケアコスメ4選

・消えにくい“居座りジミ”にも期待大♡ファンケルの新美白アイテムがすごい!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks