人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?
人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

男性に人気の女性って、顔がかわいいからだと思ってはいませんか?もちろん性格やスタイルも重要視されていますが、異性からモテる秘訣はそれだけではありません。彼女たちの多くは美肌なのです。肌がキレイというだけでどうして異性から好かれるのか、気になりますよね。今回は、そのワケと肌をキレイにするための簡単なポイントをご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

肌がキレイだと、触ってみたくなる

FotoDuets/Shutterstock.com

男性は、女性のすべすべでもちもちのお肌が好きなもの。

マシュマロボディとも言われる魅惑のその肌は服に隠れていて見えない場合がほとんどなので、彼らは肌状態がよく見える顔を基準に肌がすべすべかどうかを見極めます。

頬や顎にニキビがある女性よりも、すべすべで透き通った肌を持つ女性に目がいくのは当然のことですよね。

実際に保湿をしっかり行ない水分量が充分にある肌はもちもちしていて、保湿後の自分のお肌をずっと触ってしまう、なんていう方も多いのではないでしょうか。

特に男性はヒゲやすね毛などのせいで自分の肌が男らしい分、女性にはマシュマロのようなすべすべもちもちの肌を求めるものなのです。

健康的に見える

市口泰崇 @inityyasu

ニキビや吹き出物といった肌トラブルの原因の一つに、寝不足や偏食といった生活習慣の乱れがあります。

もし肌荒れの原因が生理といったどうしようもない理由だったとしても、男性からしてみればどれも同じ肌荒れ。

「この子、夜寝てないのかな?」「好き嫌いが多いのかな?」といったマイナスの印象を持たれてしまう可能性があります。

逆に、肌が透き通ったようにキレイだと健康的に見えますよね。

肌がキレイな方が自分に自信がでて気持ちや表情も明るくなりますので、相乗効果でより健康的に見えますし、若々しいイメージを与えることができます。

女子力が高く見える

鶴田 尚人 @naoto_1106

いい女かどうか男性が見極めるポイントとなる「女子力」は、肌状態からも読み取ることができます。

肌がキレイだと、「この子はちゃんとお肌の手入れをしているんだな」と美意識・女子力が高いと認識されやすくなるのです。

「女子力」というワードが苦手な女性も多くいるかもしれませんが、モテる女性は無意識の内にその女子力の高さを発揮しているもの。

女子力、侮るなかれ。

常にキレイな状態のお肌を保つことはなかなか難しいものですが、ニキビのないすべすべ肌は隅々まで手入れをしている証拠。

男性はそれを見て、あなたの美意識の高さをチェックしているのです。

肌のお手入れ、どうすればいいの?

濱田あおい @aoihamada

いくらすべすべの肌がモテるということが分かっても、キレイな肌を手に入れるためのケアをしなければ何も変わりません。

最後に、肌のお手入れ方法のポイントをご紹介します。

お肌の大敵、乾燥

ayayan966 @ayayan966

すべすべ、もちもちの肌を手に入れるために欠かせない最大のポイントは、保湿。

肌の乾燥は皮脂の分泌を盛んにし、毛穴を開かせ、脂っぽいニキビ肌を作り上げてしまいます。

自分はオイリー肌だからといって、保湿を怠ってはいませんか?

オイリー肌でも乾燥肌でも混合肌でも、とにかく保湿だけは欠かさずに行なうようにしましょう。

お風呂上がりはもちろん、朝、顔を洗った後に。

お肌の水分量が多くなればその分もちもち度は増しますし、皮脂分泌も抑えることができます。

毛の処理もしっかりと

aco @aconeko

意外と盲点なのが、顔の産毛。

顔全体にうっすらと生えている産毛を除去してあげると、肌がワントーン明るく見えるのです。

特に鼻の下のヒゲのような産毛、男性はしっかりチェックしています。

幻滅される前に、忘れずに処理するようにしましょう。

顔の産毛処理をした後は肌が痛んでしまっている場合が多いので、その後の保湿も欠かさずに行うことをおすすめします。

お肌の休息日を作る

鶴田 尚人 @naoto_1106

女性の肌荒れの原因の一つとして挙げられるのが毎日のメイク。

仕事で朝から晩までフルメイク状態でいると、肌への負担も大きく肌荒れしやすくなってしまいます。

そんなことは分かっているけど、毎日仕事だし…という女性も多いかとは思いますが、たまの休日には化粧を一切しない「お肌の休息日」を設けてあげることも大切です。

お肌にとってストレスフリーな一日を、ぜひ作ってみてください。

いかがでしたか?

肌がキレイな女性は男性から見てさまざまな角度から好印象を得ることができます。

自分の肌がキレイだと気分も晴れ晴れとしますし、いいことだらけですよね。

肌荒れしやすい箇所によって原因やケアの方法も変わってきますので、自分の肌状態と向き合って適切なケアを行なってくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・思わず振り返る♡男性が好きな香りの香水ランキング

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

・抱きしめずにはいられない…!!さわり心地のよい肌を作る厳選ボディクリーム特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks