見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」
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見えるところだけ集中エクササイズ★ステップワーク~太ももの引き締め~をご紹介します。

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手順

①背筋を伸ばして姿勢を正し、両手を腰に添えます。

段差に右足を乗せ、踵、拇指球(ぼしきゅう:親指の付け根のふくらんだ部分)小指球(しょうしきゅう:小指の付け根のふくらんだ部分)にバランスよく力を入れます。

②お腹に力を入れて、右側のお尻と右太ももの後ろの筋肉に力を入れます。

左太ももを持ち上げ、股関節を90度にして左右の骨盤の高さを揃え、開始姿勢を作ります。

手順_1

③息を吐きながら股関節を中心にして、左脚を体の後ろに蹴りだします。

右膝を軽く曲げ、右側のお尻を後ろに突出し、やや前傾姿勢になります。

頭からつま先までが一直線になるようにします。

この時、右太ももからお尻、内ももの筋肉に力が入っている事を意識します。

手順_2

④左脚のつま先を軽く床につけたら、息を吸いながら上体を起こして左脚を前に戻し、開始姿勢に戻ります。

2セット行ったら反対側も同様に行います。

※段差に乗せた方の脚がブレないように、しっかりと足裏に力を入れ、ふくらはぎに力を入れ過ぎないように意識して行います。

※階段、又は段差のあるところで行います。

※目標回数:15回×2セット

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