発声で小顔を作ろう!声を出して顔痩せエクササイズ
発声で小顔を作ろう!声を出して顔痩せエクササイズ

発声で小顔を作ろう!声を出して顔痩せエクササイズ

声を出しながら表情筋を鍛えて、フェイスラインを引き締める『簡単!顔痩せエクササイズ法』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい笑顔で身も心も健康に

声を出すだけでダイエットってどういうこと?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、自分がヴォイストレーナーとして生徒さんを指導させて頂きながら「何となく続けていたらウエストが細くなった!」や「毎日続けていたらいつの間にか腹筋が割れて来た!」などの声を耳にするようになったので、その方法などを少しずつお伝えしていこうと思います。

以前「表情筋を鍛えて小顔効果!」というエクササイズをご紹介しましたが、今回はその応用編として、顔痩せのエクササイズをご紹介したいと思います。

そしてついでに明るい笑顔も手に入れてしまいましょう!

ウォーミングアップ

まずは明るい笑顔作り!しっかり頬が上に引き上げられていることを意識するよう心がけながら、出来るだけ口角を持ち上げます。

ウォーミングアップ

その時、細目になって来たら出来るだけ目は大きく見開きます。

そのままの表情で約1分ほどキープ!

このウォーミングアップを3分ほど続けて下さい。

「顔の筋肉が使われているな…」と少し疲れを感じるくらいがちょうど良いでしょう。

スマイル効果で小顔を目指しましょう!

ウォーミングアップが完了したら、いよいよ実践へ!先ほどのウォーミングアップだけでも毎日持続すればそれなりの効果が出て来るはずなのですが。

さらに効果を高めるため声を出しながら表情筋のストレッチを行います。

スマイル効果で小顔を目指しましょう!_1

ここではウォーミングアップで練習した口角を上げ目を見開く笑顔から、母音の「う」と「い」と「あ」を出来るだけ明るい声で発音していきます。

まずは「う」発音のイメージは「w~」です。

顔全体が口元に集まるよう意識してしっかり口を尖らせ前方へ引っ張り出します。

続いて「い」発音のイメージは「wi~」です。口角をしっかり頬から持ち上げ、目は見開きます。

それから「あ」発音のイメージは「ia~」この時は顔全体が上下左右にしっかり広がることを意識しましょう。

この3つの発音を連続して「w~i~w~i~a~」という形でエクササイズを行います。

そこでは出来るだけ一つ一つの発音をしっかり顔全体で明るく表現するよう意識して下さい。

TVを観ながらや、お風呂タイムなど、気が付いた時に実践すれば顔の脂肪も取れ、表情も明るくなることでしょう。効果には個人差がありますが、皆さんも是非試してみて下さい。

スマイル効果で小顔を目指しましょう!_2

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks