冬太り予防エクササイズ!シザーズでお腹周りをシェイプアップ
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冬太り予防エクササイズをご紹介します。

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手順

①床に仰向けになり、両膝を立てます。

②両手を頭の後ろで組み、お腹に力を入れて息を吐きながら、肩甲骨を床から浮かして上体を起こし、片足ずつ足を床から離して股関節を90度にします。

この時、お腹の筋肉が高く盛り上がらないように、しっかりとお腹に力を入れて凹ませます。

手順_1

③つま先を天井に向けて両膝を伸ばします。

呼吸を自然に行いながら、右脚と左脚を交互に床におろしていきます。

この時、床には脚をつけずに、5カウントで両脚をゆっくりとおろし、5カウントで戻します。

手順_2 手順_3 手順_4

※下腹部にしっかりと力を入れてお腹を凹ます事で、エクササイズ効果が上がります。

※腰を反らないように意識して行います。

※水の入った500mlペットボトルを二本用意して、階段または段差のある所で行います。

※目標回数:5カウント×10回×2セット

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