【女性向け】デートに誘おう♡両思いだけどまだ付き合ってない2人におすすめの場所
【女性向け】デートに誘おう♡両思いだけどまだ付き合ってない2人におすすめの場所

【女性向け】デートに誘おう♡両思いだけどまだ付き合ってない2人におすすめの場所

「まだ付き合っていないけど、彼とは両思いの仲」と感じつつも、どこにデートへ行けば良いのかイマイチ分からない。そう感じる女性は多いもの。今回の記事では彼とはカップル直前の女性のために、オススメのデートスポットをご紹介していきます。「デートに誘うなんて勇気が・・・・」なんて思う女性も、大好きな彼が脈アリの今のうちに、思い切ってデートに誘ってしまいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

両思いと思えるなら?いつもと違うデートを!

両思いと思えるなら?いつもと違うデートを!

関係の進展ためには非日常感を味わえる場所が吉!

カップル直前の間柄の場合も、すでにカップルになった人たちや、片思い中の人たちと同じく、デート場所をぎんみする必要があります。

なぜならカップルでも片思いでもない関係とはとても微妙で繊細な間柄。簡単に彼から愛情が冷めたり、深まったりと不安定なもので、いい加減な場所に誘ってばかりでは遠からず嫌われます。

もし「もっと関係を進展させたい」ならば、非日常感が味わえる「いつもとは違うと感じられる場所」に彼をお誘いましょう。

そのような場所であれば相手の満足度が高く、告白のチャンスもたくさんあるからです。

ここからは非日常感が味わえて、満足感が高く、告白向きと評判のスポットをご紹介していきます。

ぜひ最後までチェックして相手好みの場所を見つけてくださいね。

当日いざ現地入りしたときは会話で告白しやすい雰囲気を作り出したり、「告白するなら今!」と思えるタイミングを見極めたりして、何が何でも告白を成功させましょう!

定番にして王道!水族館

定番にして王道!水族館

しながわ水族館、鴨川シーワールドなどがおすすめです!

水族館は「非日常感が味わえて、満足感が高く、告白向きと評判のスポット」の定番&王道です。

館内は薄暗く、適度にライトアップされ、たくさんの魚がゆったりと泳いでいます。

そのためどの時間帯に出向いても神秘的でロマンチックなムードが楽しめます。

さらに次のようなメリットがあります。

  • ・オシャレでロマンチックな印象があるので断られにくい
  • ・薄暗いためお化粧の崩れや服のシワが目立たない
  • ・会話があまり必要ないからボロが出にくい
  • ・天候の影響を受けずにすむ
  • ・人混みもあまり気にならない
  • ・ショーなどのイベントを行っているので盛り上がりやすい

また入館料が比較的、安いため、学生さんでも気軽に出向けます。

さらに水族館の周囲には飲食店が充実しているため、気軽に食事にも誘えますから、食後に夜のデートを楽しんだり、送りを理由にドライブを楽しめたりもします。

メリットが多い上、告白のムードが作りやすく、チャンスも多い水族館は両思い直前のカップルにかなりおすすめです。

♡両思いの彼と利用したい水族館♡

しながわ水族館、マクセルアクアパーク品川、すみだ水族館、サンシャイン水族館、鴨川シーワールド、横浜・八景島シーパラダイス

大人向け大人気スポット!ビアガーデン

大人向け大人気スポット!ビアガーデン

夜景を見ながら食事できるタイプが狙い目!

ビアガーデンも正式な交際直前の二人におすすめです。

なぜなら仲を深めたい人にも、深い仲にある人にもおすすめのスポットの一つが「夜景が見える場所」であり、ビアガーデンには屋上や高層ビルの上階にあるタイプがたくさんあるからです。

夜景を見ながらの食事は非日常感が味わえるため、恋愛や将来に関する話題を出せば、ロマンチックなムードのあふれる場所に早変わりしてくれるはずですよ。

「周囲の音が気になるから」と理由をつければ、彼に顔を近づけて距離をつめられるかも!?

「私は話下手だし」と思える方もご安心を。

ヒトは美味しい食事をしているとき、他の何をしているときよりもリラックスしています。夜景を見つめながらの食事中は彼の表情はきっとゆるんでいて、話題もはずみますよ。

「でも・・・・」とまだまだ思える方は自分でお肉を焼くスタイルのお店を選びましょう。自然と共同作業になりますから、おしゃべりのネタを仕入れていけば、容易に場を盛り上げられるはずです。

楽しい話題と食事の後に告白すれば、相手は思わず胸キュンして「OK」してくれる可能性が高めです!

なお食事中はあくまで食事を美味しく食べられる話題だけにとどめておきましょう。もし告白して「NO」と言われたら、お互い解散まで気まずくなります。

♡両思いの彼と利用したいビアガーデン♡

WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT、神楽坂屋上ビアガーデン、京王アサヒスカイビアガーデン、高尾山ビアマウント、銀座 THE TERRACE ~Urban Resort~

※ビアガーデン会場は特定の時期限定の場合があります。お出かけ前に予め営業中か確認しておきましょう。

テーマパーク

テーマパーク

アトラクションやイベントの多い大規模なパークがおすすめ!

テーマパークも非日常感が味わえて、満足感が高い告白向きスポットの一つ。

「あちこちで定番とされているけど、実際にはどんなところが良いの?」と思う方。

実はテーマパークには次のようなポイントがあるんです。

・ムードを盛り上げるイベントが豊富

→大きなテーマパークには花火大会やショーといったロマンチックなムードがただようイベントがいくつもあります。冬には幻想的なイルミネーションで照らされ、告白を後押ししてくれるパークも。

・さりげなく手をつなげます

→あちこちのアトラクションを回ったり、出店を回ったりすると、彼の胸をキュンとさせられます。

・絶叫マシンやお化け屋敷があります。

→ボディタッチして、彼の好意をアップさせるチャンスです!

・テーマパークは夜も楽しめます

→夜景が見える観覧車のなかや夕食後~帰り道はロマンチックなムードにあふれているため、告白に適したタイミングです。

・飲食店も豊富

→夕食後~帰り道は告白に適したタイミングです。

このように二人の会話や気分を盛り上げる要素もあれば、好感度をアップさせるものからロマンチックなムードを味わえるものまで、彼との仲を深めたい女性にうれしいポイントが揃っているのです。

だからきっとあなたも「今なら!」と思える、告白に適したタイミングが見つかりますよ。

♡両思いの彼と利用したいテーマパーク♡

東京ディズニーランド、ディズニーシー、東京ドームシティアトラクションズ、よみうりランド、よこはまコスモワールド、東京ジョイポリス

公園

公園

オススメは日比谷公園、芝公園などなど!

「公園が非日常でロマンチック?」と思うかもしれませんが、公園には実に様々なタイプがあり、なかにはカップル直前の男女向けのものもあります。

たとえば次の公園が彼との距離を縮めたいデートスポットとしてオススメです。

・日比谷公園

→敷地が広く、人がまばら。夜はライトアップされます。噴水周りは特にロマンチックな雰囲気が味わえます。

・お台場海浜公園

→園内北側からはレインボーブリッジを、南側からは東京湾越しにお台場を眺められます。

・プリンス芝公園

→東京タワーを眺められます。夜は園内がライトアップされ、東京タワーのイルミネーションも楽しめます。イルミネーションを眺めながらのデートは雰囲気が抜群と評判です。

・山下公園

→横浜市で最も有名と名高い公園。お手軽な値段で利用できる観光船の発着地であるため、公園で良い雰囲気になった後、夜景を見ながらのクルージングも可能です。

このように夜に利用すると非日常的でロマンチックな時間を過ごせる要素がいくつも用意されているのです。

さらに上記の公園には次のメリットもあります。

  • ・お誘いしやすい
  • ・入園料が無料
  • ・近所や園内に飲食店アリ
  • ・24時間営業なので、いつでも利用可能
  • ・手をつなぎやすい
  • ・夜はカップルが多くて静か
  • ・夜は涼しいか寒いかなので、上手く言い訳すれば彼と身体を密着できます!

学生も奥手な方も、気軽に立ち寄りたい時にもおすすめです。

気になった公園があれば、早速チェックしてみてくださいね。

場所が定まったら、海や大橋を眺めながらのお散歩、夜景を見ながらのクルージング、ショッピングや夕食後に立ち寄るなど、「これなら告白もできそう」と思えるシチュエーションやタイミングにも思いを巡らせてみましょう。予習復習しておけば、告白にOKしてもらえる確率がアップするはずですよ。

デートに誘う時の注意点

デートに誘う時の注意点

恋人におさまるまでは彼の意見を尊重しましょう!

以上、彼との距離を縮めたい人向きのおすすめのデートスポットをご紹介してきました。

「ここに行きたい!」と思えた場所があった方。

彼を誘う際は「絶対にココに行こう!」と、自分の行きたいスポットにこだわり過ぎないように注意しておきましょう。

ひょっとしたらあなたの行きたい場所は彼にとって、あまり良い思い出のないところかもしれませんし、苦手な場所かもしれません。

微妙な関係のときはできるだけ大好きな彼の機嫌を損ねないようにしたいもの。

お誘いするときは相手の意見をきちんと聞きましょう。「ここに行きたいけど、○○くんはこういう場所好き?」「もし他に行きたい場所があれば教えてね」といった言い回しがおすすめです。

今の段階はカップルになった後以上に気遣いや気配りが大切です。強引さやわがままさは後々にとっておきましょう。

きゅうくつに感じるかもしれませんが、少しの我慢が往々にして良い結果をもたらしてくれます。

皆さんが大好きな彼とスムーズに関係を進展させられるよう、お祈りしています!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks