あなたも#ハニジョ♡はちみつの美容成分で全身の美を底上げする!
あなたも#ハニジョ♡はちみつの美容成分で全身の美を底上げする!

あなたも#ハニジョ♡はちみつの美容成分で全身の美を底上げする!

食べても塗っても万能な「はちみつ」。古代では薬として使われていたほど、美容と健康に効果的です。近年はちみつの魅力が再確認され、はちみつをこよなく愛する女性が急増。今回はハニジョが愛するはちみつ商品をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容に敏感な女子が次々ハニジョに変身!話題のハニジョってなに?

Pixel-Shot/Shutterstock.com

「ハニジョ」とは「はちみつ女子」のこと。

はちみつをこよなく愛し、美容のために生活に取り入れている女子のことを指します。

ハニジョの中には有名なハリウッドセレブたちも多数!

キャサリン・ゼタ・ジョーンズやセレーナ・ゴメスなど艶やかな黒髪と健康的な肌を持つ女優達も、はちみつを直接顔にパックしたり、はちみつ配合のスキンケア商品やヘアケア商品を愛用しているといいます。

はちみつの嬉しい3つの魅力とは?

Agnes Kantaruk/Shutterstock.com

はちみつには女性に嬉しい「美髪・美肌・美ボディ」の3つの効果があるといわれています。

強力な保湿力でパサついた髪をつやつやに

はちみつは空気に触れると湿気を吸収する吸湿性を持っており、さらに水分の蒸発を防ぐ保水力も持ち合わせているため、乾燥の時期の強い味方になります。

ドライヤーやアイロン、エアコンの熱でパサつく髪もしっとり艶のある美髪に変身♪

ビタミンの力で肌を若く美しく

はちみつは「飲む美容液」と言われるほどお肌に大変効果的です。

はちみつに含まれる活性化ビタミンはお肌のターンオーバーの周期を整え、透明感のある肌に導きます。

また体の参加を防ぐ効果もあるため、アンチエイジングとしても効果が期待できますよ!

栄養満点で疲れ知らずボディに

甘く栄養豊富なはちみつは少量でも体を元気にしてくれます。

二日酔いにも効果があることが最近わかってきたので、夏バテになりやすい暑い時期や飲み会が多い時期にも助かります。

いつも元気なはつらつボディを作れますよ♪

外から綺麗に♡はちみつを使った商品

ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム

<商品>ハニーチェ ハニーミルク ボディクリーム 200g/890円(税抜)

はちみつ生まれのナチュラルブランド「ハニーチェ」から美容成分配合のボディクリームが新発売されました!

オーガニックフラワーのはちみつ、ミツロウ、オーガニックムルムルバター、ナツミカン花油を配合し、しっとりなめらかな肌に導きます。

ほんのり甘いフラワーハニーの香りが心まで癒します♡

ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリーム

<商品>ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリーム 42g/550円(税抜)

ホホバオイルやマカデミアナッツオイルなどを配合し、ハニーミルクよりももっとしっとりしたテクスチャーのハンドクリームです。

超もちもちのツヤのある肌に導いてくれます。

ほんのり甘いフラワーハニーの香りが女子力をアップさせてくれますよ♡

内から綺麗に♡はちみつを使ったレシピ

Peredniankina/Shutterstock.com

※写真はイメージです。

はちみつは美容にはもちろん、便秘解消効果も期待できます。

代謝アップで体の内側から綺麗になっていきましょう。

毎日大さじ一杯のはちみつを摂るようにしていきたいですね。

乾燥撃退!うるうるハニープリン

<材料>

・はちみつ…大さじ2

・プレーンヨーグルト…200g

・牛乳…50g

・80度くらいのお湯…50g

・粉ゼラチン…5g

・皮をむいたオレンジ…1/2個

・ミントの葉…少々

<手順>

1. 粉ゼラチンを80度くらいのお湯で戻し、牛乳、ヨーグルトを加えさらにはちみつを混ぜる。

・粉ゼラチン…5g

2. 皮をむいたオレンジをほぐして(1)に混ぜる。

・粉ゼラチン…5g

3. 器に(2)を入れ冷蔵庫で冷やし、ミントの葉を添えて出来上がり。

はちみつには保湿効果とコラーゲンを増やす働きがあります。

超お手軽なうるうるハニープリンを食べて、紫外線を浴びてお疲れ気味のお肌を朝からいたわってあげましょう♪

世界三大美女の一人、クレオパトラも全身に塗って美ボディをキープしていたというはちみつ。

美しさを追及する女性の味方です。乾燥の気になる秋冬には積極的に取り入れていきたいですね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・乳液VSクリーム。どっちを使うか迷った時の選び方!

・妊娠中のボディケアは一苦労。乾燥から守るおすすめクリーム5選

・保湿命の季節到来!プチプラでも潤いが激ヤバ商品5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks