モテないのはどうして!?美人なのに彼氏ができない理由
モテないのはどうして!?美人なのに彼氏ができない理由

モテないのはどうして!?美人なのに彼氏ができない理由

美人は3日で飽きるという言葉がありますが、これは、美人だから飽きるわけではなく、3日ずっと一緒にいたら美人にも慣れるというだけのこと。美人だから飽きるわけではないように、美人だからといって必ずモテるわけではないようです。アンケートで『あなたの周りに美人なのになぜか彼氏がいないという女性はいますか?』と聞いたところ「いる」と答えた人は81.1%、「いない」は18.9%でした。みなさんのコメントを分析しつつ、モテるための要素を考察したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.あなたの周りに美人なのになぜか彼氏がいないという女性はいますか?

回答時期:2012.11.16〜2012.11.22|114名が回答

いる:94名

いない:20名

その理由は何だと思いますか?

いる

ナチュラルさがなくケバケバしい

私の周りの人達の場合はまぁ、わかりやすく、みんな『変わったコ達』です。すぐに「このコちょっと変だ」と気付く人も、よくよく付き合ってみないと変だとわからなかった人もいるけれど、結局は人並みに異性交際がない人というのは、男女問わずみんなちょっぴり変人でした。人に言えない趣味があったり、異性に興味がない感じだったり、むしろ恋人いない歴が長い事を誇りの一つとしているくらい(笑)そして私自身もそういう変人の一人で、どうにも恋愛に興味が向かずにいるけど、そんな『ちょっと変わった人達』と一緒にいるととても楽しいです。

逆に「ここまで待ったら、中途半端な男じゃ納得できない!」と、自分からハードルを上げているから。

高望みし過ぎている

フェロモンが足りないのかな。めんどくさがり、というのもあるかな。松嶋菜々子より美人なのに…。もったいない。

仕事に夢中、いつも仕事中心だから

「脇目も振らずに仕事に夢中。余裕がないそうです」「仕事ができすぎ、男の子が引いている感じがします」など、仕事に一生懸命で恋愛に関心がないように見えたり、近寄りがたい雰囲気なので彼氏ができないのでは?というコメントが多数ありました。たとえば親しみやすい一面や素の部分など仕事をしているときとのギャップを見せるとモテ度が一気に上がりそうです。

隙がない

「隙がなさそう、自分から誘うこともなさそうだからかな」「クールな印象で近寄りがたいからかな?」など、最初からムリ目な相手には男性も声をかけるのに勇気が必要です。クールビューティー系美女は笑顔を増やすようにしたり、自分から挨拶したり声をかけたりするように心がけるだけで恋のチャンスが広がりそうです。

性格が男っぽい

「外見に反して、すごく男勝りだったり(性格はとってもいいですよ)」「行動が男まさり。1人でなんでもしてしまう」というように、意外と多かったのがサバサバしていて、1人で何でもできてしまう男前女子へのコメント。 男性とも友達のノリで仲良くなってしまうため、恋愛モードに切り替えられないことがあるようです。男友達が多いのは悪いことではないですし、無理に女っぽくすることもありませんが、気になる人がいるのなら異性として意識してもらう必要があります。「彼氏欲しいなぁ」と軽くアピールすることから始めてみましょう。1人で何でも挑戦できるけど、2人で挑戦するほうが楽しい…そんな姿勢を見せることも恋が始まるきっかけになるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性が「たまらない仕草」ベスト3
★恋愛が人を変えるのはホント! 変わったことランキング
★告白するポイント、告白されるポイント
★出会いをデートに繋げる3つのルール
★婚活しているの?実際のところは…

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks