やらないなんてありえない!カラーを持たせる毎日のヘアケア方法って?
やらないなんてありえない!カラーを持たせる毎日のヘアケア方法って?

やらないなんてありえない!カラーを持たせる毎日のヘアケア方法って?

透け感のあるベージュやアッシュ、女性らしいピンクカラー。美容院からうきうきで帰ったものの、すぐに色落ちして悲しい思いをした事ありませんか?ヘアカラーを長く持たせるにはどうしたら良いのでしょうか?美容院から帰ったら日々のケアで色落ち対策に取り組みましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

どうして色落ちするの?

COMPASSタイチ @japan_blue

そもそも私たち日本人の黒髪は外人のように色素が薄くないので、カラーをしても浸透し辛く色落ちしやすい髪質です。

色落ちには2つの理由があります。

髪のダメージ

傷んでいる髪の毛は中がすかすかの状態。

カラー剤がとどまらずにシャンプーする度に色味がどんどん抜けてしまいます。

洗浄力の強いシャンプー

洗浄力の強いシャンプーは洗い上がりはさっぱりしますが、色落ちも進行させます。

また、頭皮の乾燥も招く事になりますのでガシガシ洗いは×です。

今日からできる髪色落ち対策

takayuki/Shutterstock.com

カラー当日はなるべく髪を洗わない

カラーが定着するには最低24時間かかると言われています。

この時間内にシャンプーしてしまうと定着する前に色が抜けてしまうので、可能であればカラー当日は髪を洗わない方が色持ちします。

シャンプーする際はシャワーの温度をあげすぎない

洗浄力が強めのシャンプーに加え、熱めのお湯は髪へのダメージが大きく退色を早めてしまいます。

シャンプーの際は38度くらいのお湯がおすすめです。

カラー専用のシャンプー・トリートメントを使えば更にカラーが長持ち!

SHODAI @shodai111

<商品>

N. カラーシャンプー 300g/2,400円(税抜き)

N. カラートリートメント 300g/2,400円(税抜き)

毎日のシャンプーで少しずつ退色は進みます。

その為、日々使うヘアケア剤をカラーヘア専用のものにチェンジしましょう!

おすすめはスタイリング剤でも有名なN.のカラーシャンプー&トリートメント。

パープル・シルバー・ピンクと3色あるため、ヘアカラーに合わせて使用できます。

従来のカラーシャンプー&トリートメントとは違いしっかりと天然由来の保湿成分が配合されているので、色落ちを抑えるだけでなくつやのある髪へと導いてくれます。

ヘアカラーは抜けていってしまうものですが、ケアをしっかりすれば長期間綺麗に保てます。

髪の毛の綺麗な人はとっても好印象を与えられるので、次回の美容院後はすこし気を使ってみてはいかがですか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【直毛さん向け】髪質にあうヘアケアでうるるんサラつや髪を叶える♡話題の一押しシャンプーは?

・どんな世代にも似合う秋冬カラー!美人度が増す髪色は”シースルーブラック”がアツい♡

・まだまだお洒落染めを楽しむ40代に♡人気のヘアカラー5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks