5分あればできる!太ももダイエット「バックキック」で美脚に!
5分あればできる!太ももダイエット「バックキック」で美脚に!

5分あればできる!太ももダイエット「バックキック」で美脚に!

モテ太ももを作る簡単エクササイズをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①壁側で行うエクササイズです。

②四つ這いの姿勢で、脚を伸ばした時に足の裏がしっかり壁につくように距離を調整しましょう。

③四つ這いの姿勢の確認ですが、肩の下に手首、お尻の下に膝がくるようにして、頭の先から背骨、骨盤は一直線になっています。

手順_1

④息を吐きながら、右の脚を壁側に向けて真っ直ぐ蹴りだします。この時に最初に作った四つ這いの正しい位置を保ったまま動作を行う事がポイントです。

手順_2

⑤壁に足の裏全体がついたら、そのままお尻、太ももの後ろを使って5秒間継続して蹴りましょう。

⑥そして、ゆっくり四つ這いの姿勢を保ったまま、お尻の下に膝を戻します。そのまま右側のエクササイズを継続します。

⑦右側が終わりましたら、左側も同様に行いましょう。

※体感部の力が抜けてしまう方が多いので、四つ這いの姿勢が崩れ、お尻や太ももにエクササイズの効果が実感しづらくなってしまいますので、必ず腹筋と背筋は持続的に力を出し続けましょう。

※頭、肩の位置は前方に動かさず、股関節の動きのみとなります。四つ這いの姿勢が保てなければ、肘をついて行ってみて下さい。

※呼吸は自然に行いましょう。

※目標回数:10回×2セット(左右それぞれ)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks