長期ダイエットと短期ダイエットの違いとは?どっちが向いてる?
長期ダイエットと短期ダイエットの違いとは?どっちが向いてる?

長期ダイエットと短期ダイエットの違いとは?どっちが向いてる?

ダイエットを成功させたいのならば、まずは自身に見合ったダイエット方法を見極めることが大切です。その時に大きなポイントとなるのが【自分にむいているか?】という事です。今回はその中で『長期ダイエットと短期ダイエット』についてのお話しをしましょう。今のあなたに向いているダイエットはどっち!?

Pick up
続きを読む
公開日:

短期ダイエットとは?

あらかじめ期間を短く設定して、行うダイエット方法です。ここではファスティングも含めて1日~1週間程度と定義します。

性格でわかる、どっちが向いている?

あなたはどちらのタイプ?

【A】どちらかと言うと、生真面目でコツコツ。決められたことを最後まで貫くタイプ⇒【長期型ダイエット】が向いています。

【B】どちらかと言うと、楽天的でちょっと飽きっぽいところもあるタイプ⇒【短期型ダイエット】が向いています。

太った経緯で変わる、どっちが向いている?

あなたはどちらのタイプ?

【A】昔はやせていたはずなのに、いつの間にか『肥満』の仲間入りタイプ⇒【長期型ダイエット】が向いています。

【B】ここ2~3か月で太っちゃったというタイプ⇒【短期型ダイエット】が向いています。

【C】子どものころから『ぽっちゃり』というタイプ⇒【長期型ダイエット】が向いています。

やせたい程度でわかる、どっちが向いている?

【A】体重を大きく減らしたいタイプ⇒【長期型ダイエット】が向いています。

【B】運動をせずに痩せたいタイプ⇒【長期型ダイエット】が向いています。

【C】1~3キロだけ体重を落としたいタイプ⇒【短期型ダイエット】が向いています。

ダイエット挑戦へのアドバイス

【長期型ダイエット】挑戦の場合の留意点

ダイエットを始めると必ず『停滞期』が襲ってきます。

その期間をじっと我慢して、とにかく目標を失わないように自分に言い聞かせながら、とにかく気長に取り組むことが大切です。

そして目標達成まで継続しましょう。キーワードは『痩せ急がない』です。

【短期型ダイエット】の場合の留意点

短期ダイエットは成功率が高い為『ヤミツキ』になってしまいがちです。

正しい知識をもって、ルールに従いながら遂行すること。絶対に自己流にならないようにしましょう。キーワードは『マニュアル通りに』です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks