あなたの恋愛傾向って?前の恋愛に似てしまう恋愛パターンについて
あなたの恋愛傾向って?前の恋愛に似てしまう恋愛パターンについて

あなたの恋愛傾向って?前の恋愛に似てしまう恋愛パターンについて

恋パターン、別れから出会いまでの時間は?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

この恋、前のと似てる!?そんなことありませんか?

春は出会いの季節だとか、夏は恋の季節だとか、秋は恋人の季節だとか、冬は愛を深める季節だとかいいますが、結局、言えるのはただーつ!

ヒトって「いつでも恋愛をしているんだなあ~」ということ。と言いつつ「え?私、何年も恋なんてご無沙汰ですっ!」「久々に最近素敵な人に出会っちゃったの!」「えーん、最近彼と別れたばっかり」などなど。

そこで自分の恋パターンを振り返ってみると「あれ?私の恋って結構パターン化していない?」ってことありませんか?

その1:心優しい性格の癒し系T子ちゃんは別れ下手!?

まずご紹介したいのは、心優しい性格の癒し系T子ちゃん。

彼女のパターンは一度つきあうと長いタイプ。高校2年ではじめての彼ができてから、現在の28歳までつきあった人数は4人。1年、4年、6年、そして今の彼。しかも彼がいなかったことがないという不思議な人。

つまり前の彼氏と、別れる、別れないの話をしているあいだにちゃっかり次の人を見つけてるしっかり者でもあるんです。

が、当然別れ話も長引いちゃう。優しいがゆえに、なかにはちょっぴりストーカーっぽくなっちゃった元彼もいたりして。別れ話は相手に期待を持たせず、さっさと切り上げるべきだなあと、周りの女友達のいい勉強例になってしまったってことも…。

その2:超美貌のN美ちゃんは、次までがなが~~い!?

次に超美貌のN美ちゃん。

彼女は恋人がいないときは、いつも取り巻きの男がいっぱいいるけど、彼氏ができると今まで遊んでいた男の子たちと一切連絡を断つの。

そして彼氏ひとすじの日々がはじまります。別れたときには友人も少なくなっている。そして、10代からの友人である私のところに「えーん、新しい男の人紹介して!」と泣きついてくるのです。

彼氏、男友達を探すのは再びゼロからスタート。しかもモデルばりの美女なので、かえって男の人が気後れしてしまいます。でも新しい彼氏ができるのは1年、2年経ってから。彼女って、自分から告白できないタイプなんです。

その3:いつも元気なR子ちゃんは付き合い上手!?

最後にいつも元気なR子ちゃん。話上手で、場を盛り上げるのが天才的な彼女は男女問わず、いつも人に囲まれているタイプ。ふっと気づくと、その中のひとりと恋人関係になっている。そして別れるときもさりげない。「あれ?前みたいな恋人っぽい空気がなくなっちゃったな」と周りが思って訊ねてみると「うん、そう。別れちゃったの。1ヶ月くらい前かな。今はいい友達だよ」。

きっと別れ方がうまいんだと思います。 恋人関係を終わらせても、友情は残っているというタイプ。 でも恋人同士の期間って1年以上はたいてい持たない。短いときは数ヶ月。恋愛関係をうまくつなげていくのは下手なのかもしれません。

そこで私はと言うと…

私はT子ちゃんとN美ちゃんのミックスタイプ。

一度つきあうと長いけど、気持ちの切り替えにちょっぴり時間がかかってしまいます。 半年ほどシングル。未練を断ち切った後、新しい出会いを求めます。元彼とはいい友達の人もいれば、一切連絡をとらなくなっちゃった人もいます。

シングルでいる期間が寂しいばっかりに、出会いを急いで独占しちゃうタイプや、全てに対してルーズながっかりする恋は避けたいですよね~。

恋が終わっての反省会は、あなたを成長させるとき!

どんなときでもひとりでいられる強さを持つことがポイントだと思います。そして新しい出会いには積極的になって心をオープンにすることが必要!いつまでもクヨクヨしないで。

そしてやっぱり恋愛を深めるには、ある程度の長さって必要だと思います。あなたの恋が、もし半年、1年以上持たないようなら、つきあい方を少しだけ見直す必要があるかもしれません。

別れから出会いまでの時間は、それまでの恋、自分を見つめなおし、次の恋をよりよいものにするために…。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks