基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「段差でレッグラウンジ」
基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「段差でレッグラウンジ」

基礎代謝UP!痩せ体質を作れる「段差でレッグラウンジ」

お手軽ダイエット!痩せ体質をつくれる5つのエクササイズ『段差でレッグラウンジ』をご紹介します。後ろに引いた脚には体重を乗せず、エクササイズ中はかかとを床につけないように意識します。腰を落とす際にお尻の負荷が意識しにくい方は、上半身をやや前に倒し、お尻をやや後ろに突出すようにして行うと意識しやすくなるのでおススメです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①段差に左足を乗せ、右脚を大きく後ろに引いて立ちます。右脚のかかとは床につけずに、膝とつま先を正面に向けます。

②左右の腰の高さを揃え、両手を腰に添えて姿勢を正し、開始姿勢を作ります。

手順_1

③息を吸いながらお腹に力を入れて、左脚に体重を乗せます。左太ももが床と平行になるところまで腰を落とします。

手順_2

④左太ももからお尻にかけて負荷を感じたらゆっくり開始姿勢に戻り、両手を腰から離して前に伸ばします。

手順_3

⑤上半身を前に倒しながら、両手を左足のつま先に近づけていきます。

手順_4

⑥息を吐きながら上半身を起こします。2セット行ったら反対側も同様に行います。

※階段または段差のあるところで行います。

※目標回数:15回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks