お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「下っ腹を薄くする」
お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「下っ腹を薄くする」

お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「下っ腹を薄くする」

女子の痩せたい体の部位と言えばやっぱりお腹!最後まで本当にしぶといのが下っ腹のお肉!歳をとるにつれ増えてきて、見た目が結構痩せている方でも気になる部分ですよね。集中的に効かせるエクササイズでしっかり落として行きましょう!

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手順

①骨盤を胸に近づけるレッグレイズは下っ腹に効きやすいエクササイズ。

まず床に座り、両手の指先を前に向けて体の少し後ろに置きます。体を後ろに少し倒します。

両脚の間をつけ、膝を曲げて少し上に上げます。

手順_1

②ここが大切!息を吐きながら、太ももと骨盤の角度が変わらないよう注意しながら、お腹の力でゆっくりと骨盤を胸に近づけます。

お腹にギュッと力を入れて、少し腰が丸まるくらいのイメージです。

手順_2

③息を吸いながら戻します。この時、脚は床につけません。

戻したら繰り返し行います。脚を胸に近づけた時に1秒でも長くキープできるよう回数にこだわらず丁寧に行いましょう!

手順_3

※尾てい骨がゴリゴリして痛いという方はお腹の力が十分に使えてない可能性があります。

おへそより下の部分を更にギューっとつぶして効かせるように意識を集中します。

手順_4

※また、下記の写真のように脚だけを胸に近づける動きをしていてもお腹に効かせられていません!

関節の運動だけになってしまいます。

横から見た時に、太ももと骨盤の角度が狭くなってしまっていたらやり方を見直してみましょう。

手順_5

※レッグレイズと言うと床に仰向けに寝て脚を伸ばして上げ下ろしするのがよく知られていますが、それだと下っ腹に効くのが床ギリギリの瞬間だけだったり、また、腰を痛めやすかったりもするのでこちらの方がおススメです。

手順_6

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