出会いのバリエーションが広がるかも!?一風変わった合コンについて
出会いのバリエーションが広がるかも!?一風変わった合コンについて

出会いのバリエーションが広がるかも!?一風変わった合コンについて

最近、出会いを求める婚活ブームが話題になっています。婚活といっても、従来型のお見合いから、合コンまでいろいろあります。気楽な出会いを求める人、真剣交際への最短コースを希望する人、利用者のニーズもまた多様です。中でも、一風変わった「変り種合コン」について、みなさんに尋ねてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.変わった合コンに参加したことはありますか?

回答時期:2011.12.22~2011.12.29|121名が回答

ある:35名

ない:86名

どのような合コンに参加しましたか?

ある

友達の紹介同士でバーベキュー合コンに行きました。楽しかった。

宇都宮市の宮コンに参加。大規模で面白かった。

ゴルフ合コン。彼は出来なかったけどゴルフ仲間は増えました。

男女各2,3人ずづの合コン。男性が会社員の合コンもあれば、ナンパされた友達が合コンに誘われ、そのお友達として出席したことも。

集団お見合いみたいなものに。一人一人の席に空間はあるし、席の移動もなしだった(笑)

「変わった合コンに参加したことはありますか?」という問いに対し、「ある」は23.9%、「ない」は76.1%でした。「変わった合コン」の参加経験者は4人に1人程度で、どちらかというと少数派ということになりました。みなさんが参加した「変り種合コン」の内容をご紹介していきます。

【1】趣味・遊びにちなんだもの

「ゴルフ合コン」「釣り合コン」「バーベキュー合コン」などが、これに該当します。「釣り合コンに参加。意外とみんな釣りに真剣でした」、「バーべキュー合コン。昼間の屋外なので健全な感じでした」というコメントにもあるように、好きな事に熱中したり、外でワイワイと楽しむ雰囲気が、お店での飲みの合コンっぽくなくて、また違った楽しさがあるようです。そういう点でも変り種といえるでしょう。

【2】町おこし系縁結びイベント

地域や町が取材するイベントに参加したという声もいくつかありました。「宇都宮市の宮コンに参加。大規模で面白かった」「地域が主催していた合コン」などがありました。地域で気の合う異性を見つけるのには良い機会かもしれません。

【3】参加者・条件が変り種

「バツイチの男の人のグループ」「相手が全員神主さんでした」「浴衣だと500円OFFのパーティーに参加しました。男性は仁平だとOFFになっていました」、など参加者や参加条件が変わった合コンというのもありました。何か共通項を設けることで、珍しい話題で盛り上がったり、普段知り合えないような職業や趣味を持つの人たちと交流できたりもします。

上記3つのうち、どれが実を結びやすい出会いかは未知数ですが、今後のお付き合いに継続性が見込まれる趣味系合コンは比較的可能性が高いかもしれません。趣味が合えば、その後も一緒に活動する機会に恵まれるであろうし、派生的に知り合いの輪が広がっていく可能性があります。したがって、これぞという趣味のある人は、それに着目して交流を広げてみるのも良いかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いの場と年齢差に関係はある?
★カレの愛液、飲み込むのが一般的?
★女の子のひとりエッチ、週に何回?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks