おうちでできるエクササイズ「卵型~お腹のトレーニング~」
おうちでできるエクササイズ「卵型~お腹のトレーニング~」

おうちでできるエクササイズ「卵型~お腹のトレーニング~」

たった1分間でできるお腹に有効な卵型トレーニングをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①体育座りになり、できるだけ膝を胸に近づけます。

手順_1

②両手で膝の裏側を抱え込み、骨盤の後ろにある仙骨(尾骨の上にある骨)のあたりで体重を支えるように骨盤を後方に倒します。

手順_2

③目線は膝の間を見据え、顎を引き背骨全体を丸め下腹部の力で身体のバランスを保ちます。この状態でまず30秒姿勢を保てるかチャレンジしてみましょう。

手順_3

④もし、この姿勢を保つのが、簡単だった場合は、上記の姿勢を保ちながら呼吸を自然に行いながら、両膝を揃えて前方に伸ばします。

⑤両膝を伸ばす際には、より下腹部に両足分の負荷が加わりますので、より下腹部にトレーニング効果が期待できます。

※下腹部を使用してバランスを保てない方は、膝を少し緩めて伸ばして行うとバランスがとりやすくなるので調整してみて下さい。

※あくまで下腹部のトレーニングになりますが、腰痛がある方は無理してトレーニングしないようにしましょう。

※目標回数:初心者:30秒×2セット 中級者:60秒×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks