食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪
食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪

食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪

食欲の秋♡この季節しか食べられない物がいっぱいの秋だからこそ、ついつい食べ過ぎてしまう日もたくさんありますよね。食べ過ぎた翌日は「半日ファスティング」で体をリセットしていきましょう!食べ過ぎても大丈夫♪「半日ファスティング」についてご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

「半日ファスティング」とは?

DW2630/Shutterstock.com

「半日ファスティング」とは、その名の通り、半日の間断食を行うダイエット法です。

「丸1日何も食べないのは辛い・手軽に体のリセットを行いたい」という人に半日ファスティングはとってもおすすめ!

「18時間固形物をとらない」というやり方なので、ちょっと頑張れば誰でも挑戦することができますよ♪

「半日ファスティング」の具体的なやり方をご紹介致しましょう。

「半日ファスティング」のやり方

Kaori Hashimoto @haana0424

半日ファスティングで必ず守らなければいけないのは「18時間固形物をとらない」ということ。

たとえば、前日の夕食が午後6時だとしたら、翌日は昼の12時まで食事をとってはいけません。

もちろん、間食や夜食もNG。

お腹がすいたらなるべく水やお茶で乗り切ってくださいね。

朝食の時間帯は水・野菜ジュース・青汁・酵素ドリンクなどを摂取します。

たくさんの水分で体内にたまった老廃物を排出させていきましょう。

朝食時の水の摂取量目安は500mlほど。

水はファスティングに欠かせません。

最低でも1日1500ml~2000mlは摂取するようにしてください。

「半日ファスティング」の注意点

Syda Productions/Shutterstock.com

「半日ファスティング」は朝食を抜き、昼食・夕食だけを食べるというスタイルになります。

せっかく朝食を抜いた半日ファスティングを行っても、昼食・夕食に高カロリー食やドカ食いをしてしまえば、ファスティング効果も水の泡です。

半日ファスティングを成功させるためにも、昼食・夕食の食事量はなるべく少なめに用意してください。

半日ファスティングには水がとっても大切なのですが、食事中と食後3時間だけは水は摂取しないようにしましょう。

お腹に食べ物があるときに水を飲むと、胃液を薄めてしまい、水分の排出も抑制されて、むくみの原因になってしまいます。

水を飲むタイミングにも十分注意してくださいね。

半日ファスティングのお供に♡おすすめ酵素ドリンク

ベルタ酵素

@ma_____k0

<商品>ベルタ酵素 ドリンク/5,080円(税抜)

ファスティングダイエットにぴったりの「ベルタ酵素」。

「ベルタ酵素」にはドリンクタイプ・サプリメントタイプの2種類が用意されています。

ドリンクタイプの酵素数は業界最大級の165種類!

馬プラセンタやコラーゲンぺプチドなどの美容成分も配合し、体内リセットを行いながら、うるおいたっぷりのツヤ肌を手に入れることもできますよ♪

朝食を抜く「半日ファスティング」なら、初心者でも簡単に挑戦することができるはず!

食べ過ぎた日の翌日や、身体の中をスッキリさせたいときは、ぜひ「半日ファスティング」にチャレンジしてみてくださいね♪

この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・便秘の皆さん集まれ~!食べても太らない「腸活」しましょっ

・太らない食べ方でいつもの食事でも痩せやすくなる!?”あと食べ”を始めよう♪

・美味しくて栄養満点♡痩せに繋げる秋の食材5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks