パートナーがいる男性を好きになってしまったら?答えの出し方
パートナーがいる男性を好きになってしまったら?答えの出し方

パートナーがいる男性を好きになってしまったら?答えの出し方

気になる人に恋人がいると分かった時、諦めるべきか、堂々とアプローチして告白するべきなのか…正解のない問題だからこそ、多くの人が悩みます。「パートナーがいる人を好きになってしまったことはありますか?」というアンケートで8割以上の方が「ある」と回答し、「現在進行中」「現在好きな人に彼女がいて片思い中」というコメントがたくさん寄せられました。 今回は、気になる彼、もしくは彼女に恋人がいたときの対処法を考えていきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.パートナーがいる人を好きになってしまったことはありますか?

回答時期:2011.11.07〜2011.11.11|553名が回答

ある:464名

ない:89名

まず、パートナーがいる相手にアプローチするとします。その結果、付き合うことになった場合は、自分の気持ちを最優先に行動して誰かを傷つける分、悪い評判がたったり、嫌われる可能性があることを覚悟しなければなりません。強い意思と覚悟がないと、トラブルや辛い思い出だけが増えるので、周囲の人の目が気になるタイプの人にはおすすめできません。

とはいえ、「だったら恋愛は、いつでも早い者勝ち?」なのでしょうか。そんなわけではないですよね。また、覚悟と自信があったとしても、感情的にアプローチする前に少し考える必要があります。 好きな人に恋人がいる場合、きっかけがないから一緒にいるカップルもいれば、強い絆で結ばれたカップルもいます。当然、後者の場合はアプローチしても玉砕必須です。アプローチして、うまくいく可能性があるのは…

あると答えた方はその恋の行方はどうなりましたか?

ある

その恋は 約一年お付き合いして私から、もうお会いしないと決めて 泣く泣く身を退きました。本当はいけないかも知れないけど、当時は心底真剣に好きでした。私の甘酸っぱい思い出でこざいましたね

お相手に大切な人がいるかどうか、知らない状態で告白しました。お返事は、「気持ちは凄く嬉しいけど、これからも付き合っていきたい彼女がいるから…ごめんなさい」と。失恋はしましたが、告白前と変わらない、今まで通りの関係は続いています。それが、少し心苦しくて辛い時もありますが…

現在進行形で、彼の密かなパートナーです。でも彼の生活を壊さぬように、しています(つもりです)。彼には彼女の管理が必要だから。私ではその難しいことが不可能ですから…美味しいトコだけ。だから私が狡い女だってことは忘れないようにしています。

気持ちだけ伝えて恋を終わりにするつもりでしたが、そのまま二股状態になってしまいました。今思えば若気の至りでしたね。

去年、うちの会社の下請けで仕事に来た彼に一目惚れしてしまいました。それから1ヶ月後ぐらいの休日にプライベートで偶然バッタリ会って、それからしばらくして携帯番号とメルアドを教えて貰いました。8月に会おって事になって、それから毎月1回会ってます。

ない

憧れることはあっても、恋愛対象にはなりません。

人のものを欲しがるな!家訓が生きています。でも自分にパートナーがいるのに好きになるのは止められない、因果です

パートナーが、いるとわかった瞬間!!恋から冷めてしまうので、発展はしない。

1)別れるきっかけがなくて一緒にいるカップル

つまりマンネリ惰性カップルです。きっかけがなくて付き合っているような男性には、強い愛情の刺激や、思いやり&癒しが効果的だと思います。(ロマンチックかつセクシーな演出など)

2)何らかのメリットがあって離れられないカップル

このような状況の相手には、現在のパートナー以上のメリットがあなたにあることを伝えるのが効果的です。(たとえば、経済的に支えられること、家事能力の高さをアピールするなど)

また、うまくいったというコメントをご紹介しますと… 「友達の彼氏で罪悪感もあって、恋が叶うなんて絶対無理だって思っていたので、誰にも言わず密かにずっと片思いしていました。好きになってしばらくして、まさかの急に彼女と別れて…なんと数ヶ月後に告白されました!もうすぐ1年で今はすごく幸せです!」「いいなと思っていた程度で積極的にはいきませんでしたが、その4年後付き合うことになり、来年結婚します」「22歳で人生初の好きになった人でした。紆余曲折あり、その人と結婚して4年になります」 成就したケースで共通していえるのは、自分だけの感情で突っ走っていないということです。

また、気をつけなければいけないのは、彼の言葉だけを鵜呑みにしないことです。「恋人と別れる」と言っても、実際の休日の過ごし方、恋人との家族との接し方(親密さ)、友人などからの情報など、総合的な判断が必要です。 また、「2年ほど付き合いましたが、お互いにとって未来のある恋愛ではないので別れました」というコメントがありましたが、付き合った後のことを想像する人は以外と少ないようです。

略奪愛に進むべきか、避けるべきか最終的に決めるのは自分の心。未来が全く見えなくて迷うというのは、あなたの心がブレーキをかけているのです。その場の感情に流されず、落ち着いて答えを出してくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「好きだけど、今は付き合えない」の3つの対処法
★好きすぎて仕方ない!ランク別愛情表現法
★男性を引き寄せる『色気』のベールに包まれるボディローション
★片思いは告白しないで終わるパターンが圧倒的に多い!?
★友達と同じ人を好きになった時のベストな対応

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks