人気の恋活アプリの2ch(5ch)での評判は?ペアーズとタップル誕生を調査!
人気の恋活アプリの2ch(5ch)での評判は?ペアーズとタップル誕生を調査!

人気の恋活アプリの2ch(5ch)での評判は?ペアーズとタップル誕生を調査!

恋活アプリは匿名の2chのスレでもさんざん取り上げられ、日々、様々な意見が書き込まれています。今回は人気があり会員数も多いペアーズ(Pairs)、タップル誕生の2つのアプリに関するスレを調査。評判や、よく書き込まれている二つのアプリの良いところ、悪いところをまとめました。大手アプリの評価や、どんな書き込みがあるのかを知りたかった方、これからアプリを利用しようと考えている方も、既に登録済みの有料会員&無料会員の方も、今後の恋活のためにぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズとタップルの評判は?

ペアーズとタップルの評判は?

世間一般では良いですが、2chではやや低めです。

口コミサイトや体験談サイトではやや高めに評価されている、大手マッチングアプリのペアーズとタップル誕生ですが、2chでは賛否両論があがっており、評判はどちらもやや低めです。

2chはネガティブな書き込みが多いとの評判通り、二つのアプリに関しても高く評価する書き込みがある一方、悪く評価するものもたくさんあります。

次からペアーズとタップル誕生ともに、どのような良いところと悪いところが書き込まれているのかをお伝えしていきます。

ペアーズとタップル誕生の良いところは?

有名アプリの良いところは?

悪い意見が並びがちな2chのスレのなかにも、アプリの良いところを書き込む報告者もいます。

まずはペアーズ、タップル誕生の良いところの代表例をご紹介します。

本人次第で素敵な男女に会えます

マッチングアプリ=出会えない、ではありません。

マッチングサイトやアプリの目的はこれまで一度も顔を合わせていない者同士を結び合わせるコト。

不人気のアプリや出会い系サイトでは出会える可能性がかなり低いか、そもそもゼロですが、人気のアプリともなると、そうではなありません。

ペアーズとタップル誕生の2chスレにはきちんと「出会える」との声があがっています。

たとえば・・・・

『ここで彼女ができた』

『私の女友達も2人、ペアーズで彼氏を作って退会した』

※ペアーズのスレより※

『素朴なそこそこ可愛い子と出会って、今では彼女です』

『恋人ができました。付き合って半年が過ぎてもお互い仲良くて、同棲まで行きました』

※タップル誕生のスレより※

などなど。

さらに2chだけでなく、あちこちの口コミサイトや個人の体験談サイトでも同様の声があがっています。

このように相性の良い人、好みの外見の異性に出会えた男性会員、女性会員がきちんといますから、アプリ未登録だけど恋活したいと強く考えている人は試してみるのもアリです。

ペアーズとタップル誕生の悪いところとは?

悪いところとは?

次にスレッド内で目立つ、アプリのネガティブな意見の代表例をご紹介していきます。

他のアプリのスレでも書き込まれがちなものばかりですから、ペアーズやタップル誕生以外のマッチングアプリをご利用中の方もぜひチェックしてみてくださいね。

メッセージ交換がなかなか大変

単純なようで楽ではないようです。

マッチングアプリはマッチングが成立すればお相手とメッセージ交換に進めるのですが、このメッセージのやりとりがなかなか厄介なもの。

それを嘆く次のような書き込みがちらほら見られます。

『マッチングしたんだけど、相手からメッセージがこない』

『メッセージを送っても返信がない』

『メッセージ交換10人ぐらいとしてるけど疲れる』

『コミュ障すぎて何を話したらいいのか分からなくなってきた』

※ペアーズのスレより※

『女だけどいいねとメッセが来すぎて面倒になってきた』

『メッセージ送ってきてくれた人から順にプロフ見て切り分けしてるけど、追い付かない』

『マッチングは沢山するんだけど、ファーストメールの返信率がすごく低い』

※タップル誕生のスレより※

メッセージ交換は相手をデートに誘えるか、彼氏彼女の仲になれるかを決定する大切な過程でもあります。

恋活&婚活を成功させるためには交換相手を絞る、効果的なファーストメッセージのポイントを知るなど、メッセージから次の段階へスムーズに進むための戦略が必要そうです。

長くメッセージ交換しても無駄な可能性大

長くメッセージ交換しても無駄な可能性大

時間をかければ良いわけではないようです。

ペアーズやタップル誕生のスレッドのなかには時折、長い間、メッセージ交換を続けているせいで「やり取りに疲れてきた」「今さらデートに誘いにくい」と嘆く書き込みも見られます。

そんな彼らに対し、経験者たちから次のような回答があがっています。

『ダラダラと何週間もメッセージ交換しても、1回会ってフェードアウトされる確率は高い。そうしたら今までの時間が無駄になる。メッセージは長くても1週間くらいで、会いたいと言ってまだ早いとか言う女なら切るべき』

※ペアーズのスレより※

『そんなに長引かせなければいい。休みはどうとか、食べ物は何が好きか聞いて、今度ランチかお茶でもどうですかでいい』

※タップル誕生のスレより※

実はこの回答の通り、リアルで顔を合わせても2度めはなかった人たちが、案外大勢います。2018年、民間企業の調査によれば、マッチングアプリ利用者1,000人に質問した結果、顔を合わせた人と一度会ったきりで次はなかったと答えた男女が4割にのぼっています。

つまりメッセージを慎重に何週間も続けたとしても、本人と向かい合ってみると、あっさり関係が終わる場合が多々ある模様。

「この人、どうなんだろう?」

「プロフィールやメッセージに問題はないんだけど」

もしこのように迷う相手がいれば、早々に顔を合わせてみると良いかもしれません。

相手を目の前にすれば長所も短所も見えてきますから、ホントは相性の悪かった人とのやり取りの手間を最小限にできます。あるいは「これからもメッセージ交換したい!」とやる気が出てくる可能性もあります。

非常識な人たちがいます

メンヘラやヤリモクなど、誰もが遭遇する可能性があります。

どのようなアプリにも非常識な人は必ずいます。

ペアーズとタップル誕生にも、男性女性を問わず、次のようなタイプが結構な人数いるようです。

  • ・メンヘラ
  • ・体目当てのヤリモク
  • ・食事目的の飯モク
  • ・サクラや業者
  • ・詐欺写真、奇跡の1枚を登録する人
  • ・既婚者、年齢のサバ読みなど、プロフィール詐欺をする人
  • ・デートをドタキャンするタイプ
  • ・メールを一日に何通も寄越す人
  • ・猛烈にアピールしてくるネットワークビジネスや新興宗教の勧誘目的の人
  • ・マッチング成立直後に写真や職場の情報を質問してきたり、LINE交換や出会いを提案してきたりする人
  • ・LINE交換後、退会して音信不通になる人

    →個人情報収集が目的の業者にひっかかった可能性があります。

また次のタイプは男性ユーザーのなかに良く見られるようです。

  • ・プロフィールを読まない人

    →喫煙者お断りと書いているのに、喫煙者からメッセージが届いたり、猫アレルギーがある女性の元に、猫好きからアプローチがきたりなど・・・・

運悪くそうぐうしてしまった場合、深入りせず、次の相手へ移りましょう。関わってしまうと貴重な体力と時間をムダ使いしてしまう可能性が高いです。

非常識ではないけれど、不快な人もいます

非常識ではないけれど、不快な人もいます

割り勘男性、反応な薄い相手などなど!

アプリ内には不快と思われがちな人たちもいます。

代表的なタイプは次の通りです。

  • ・割り勘にする男性
  • ・自分の子供くらいの年齢の女性狙いの男性
  • ・メッセージが短文で反応が薄い人
  • ・受け身な人

※質問をしない、リードする気がない傾向にある人たちが受け身、恋活する気がないと見なされています。

前半は特に女性から、後半は男女両方から不快に思われがちです。

「一度は会ってくれるけど、2度めがない」

「マッチング率が低い」

「メッセージが続かない」

このように考えている方はひょっとしたら相手に不快に思われる振る舞いをしているかも!?

なお何度も不快な会員にそうぐうしている人は心が病まないよう、お気を付けを。

恋活疲れする場合があります

燃え尽きる男女は実はかなりの数に。

恋活アプリの利用中、心身ともに疲れ果てしまう人が少なからずいるようです。

スレにも次のような書き込みが目に付きます。

『一ヶ月続いた人と終わった。 またいいねしまくっても切られ、マッチングしてもメッセで切られ、会って切られるを乗り越えなければいけないのか。疲れるわ』

『病んでくるから早めにクリアしたい』

『ご飯食べに行ってLine無視されて。もう疲れた』

※ペアーズのスレより※

『たまに会えたとしてもブロックされるし、二回目ない人しかいない。メッセもほぼすべての女が受け身だし疲れる』

『2回目のデート誘っても「空いてる日あったら連絡する!」ばかり。そろそろ同じ事繰り返すの疲れてきた』

※タップル誕生の5ちゃんスレより※

現在、恋活&婚活疲れする人は意外に多く、様々なメディアで取り上げられるほどです。もしかしたら誰もが一度はわずらってしまう病なのかもしれません。

疲れた時は一度休む、初心を思い出す、理想を下げるなどの対策が必要です。

出会えた人=恋人になる人ではない

出会えた人=恋人になる人ではない

男女ともにおよそ6人目に良い人とめぐり会えるようです

2ちゃんのスレに、「会えた!」の声以上に目立ちがちな意見が次のタイプです。

『マッチングするし会えるけど お付き合いまで進展しない』

『そこそこ出会えてはいるけど、ぜひ仲良くなりたいなっていう人とはほぼマッチングしない』

※ペアーズのスレより※

『私は2ヶ月やり取りした人と会えたけど、未読スルー食らった。たぶんもう縁が切れる』

『6人目にしてやっと好みの人に出会えた』

※タップル誕生のスレより※

男女ともにマッチングアプリで結婚相手や恋人を見つけるまでに出会った人数は約6人と言われています。

つまり様々な理由から、出会えた人物が即恋人とはならない模様。

まだほとんど出会えていない方も、何人もの人と出会ってきた方も、「この人」と思える人と出会いたい場合は外見磨きや会話術など、異性ウケする要素を学んでみると良いかもしれませんね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks