恋活アプリで彼氏を見つけたいなら?モテる女性になるポイント公開!
恋活アプリで彼氏を見つけたいなら?モテる女性になるポイント公開!

恋活アプリで彼氏を見つけたいなら?モテる女性になるポイント公開!

「恋活アプリで大勢の男性から好意を持たれるモテる女になりたい」女性なら一度は考えるかもしれませんね。そこでこの記事ではモテる女性になるためのポイントをまとめました。マッチングアプリに登録中だけど、なかなかいいねがこない、マッチングしたのは新規会員のときだけ、メッセージが続かない!とお悩み中の女子の皆さんは必見です。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

写真を工夫しよう

写真を工夫しよう

写真は男性会員が特に重要視する要素の一つ。

そのためモテる女になるポイントの一つが顔写真です。

ここからは異性ウケする写真を撮るコツをご紹介していきます。

魅力的な顔写真を撮るコツとは?

笑顔を写す、複数枚登録するなどなど!

男性ウケする写真にするコツは次の通りです。

顔立ちに自信がなくても、この方法を実行すれば、あなたを魅力的に思う会員はグッとアップしますから、ご安心を。

・画質の高いカメラで撮影。

・笑顔を作っておく。

→笑顔は良い印象を与えるツールの一つです。

・写真は複数登録。

→一枚きりだと「奇跡の一枚」と思われます。

・一目で自撮りだと分かるものは避けておく。

→自撮りは男性から嫌われがち。友達に撮影してもらったものを選びましょう。

・清潔感を意識。

→汚れた服装や部屋を写してしまえば印象が悪くなります。

・加工や厚化粧は控えておく。

→厚化粧や過度の加工写真に不快感を持つ男性は非常に多いですから、ご注意を。

・正面ではなく、斜め上から撮影。

→目鼻立ちが際立ち、より魅力的に見えます。

・撮影の際は光の当たり具合にも気を配っておく。

→背景色が明るいと、表情も肌の色も明るく見せてくれます。

・一目で本人がどれか分かる写真を登録。

→複数人で写っていると、見る側はどれがあなたが分からず混乱します。恋人を連想させる男性と、二人きりで写ったものは絶対にNGです。

・露出の多い写真は避けておく。

→まともな男性はドン引きします。

・何かを食べている写真を登録。

→人気会員の多くが美味しそうな食べ物と一緒に写っている写真を登録しています。

「こんなにたくさんあると、実行するとなると大変」と思われたかもしれませんが、モテる会員になりたい方はぜひ顔写真に手間ひまをかけましょう。

顔写真はどの恋活アプリでもマッチング率をアップさせる、非常に重要なものです。

プロフィールの顔となるメイン写真も、ぜひこちらのポイントをおさえたものの登録をおすすめします。

ウケの良いサブ写真を撮るコツは?

ウケの良いサブ写真を撮るコツは?

画質は高めのカメラで撮影する、小動物を写すなど!

ここからは顔写真以外の写真のポイントをご紹介します。

主に次の点を満たしておけば、異性に良い印象を与えられるだけでなく、マッチング後のメッセージの際、しばらく話題に困りません。

・画質の高いカメラで撮影。

・犬や猫のような小動物を写す。

→可愛い外見の動物は見る側に安心感や親近感を与えてくれます。

・趣味で作ったものや、お料理の写真を登録しよう。

→メッセージ交換後、気軽に話題にできます。

・外出先や旅行先の写真を登録しよう。

→こちらもメッセージ交換後の話題にできます。

これらのコツをおさえておき、まずは見た目で異性を魅了しましょう。

自己紹介文も工夫しよう

自己紹介文も工夫しよう

安心感を意識して作成しよう!

恋活アプリを利用する男性の多くは真面目に恋人を探しています。

とはいえオンライン上での出会いは相手の素性が分からないため、男性陣はどうしても異性の会員を警戒したり、疑ったりしています。

それゆえに彼らを惹きつける女性とは「安心感がある女性」です。

安心感は自己紹介文でもさりげなく相手に与えられます。

たとえばどれだけ真剣に恋人を探しているかや、好みのタイプをきちんと書いておく書く他、友人や同僚から真面目だと言われている場合はそれを書いておきましょう。学業やお仕事を毎日がんばっているならば、それも自己紹介文にのせておきましょう。読み手側に「この女性は援デリ業者やサクラ、金銭目的の会員ではない」と伝えられます。

顔写真やサブ写真で良い印象を与えつつ、自己紹介文でも誠実さや真面目さをアピールしておけば、そうではない女性より、あなたはグッとモテるようになるでしょう。

できれば毎日、幅広く恋活しよう

できれば毎日、幅広く恋活しよう

毎日こつこつと活動を積み重ねていきましょう。

恋活アプリを利用するひんどは個人により異なります。

毎日利用する社会人のアクティブユーザーもいれば、一ヶ月に一度の学生もいます。

モテる会員はやはりひんぱんに恋活し、かつ様々な場所に顔を出すアクティブユーザーです。

そこで恋活アプリ登録後はできるだけ毎日活動し、さらにコミュニティやイベント、掲示板なども積極的に活用し、自分を色々な場所に露出させましょう。

恋活をする時間と活動する場所が増えれば、異性の目にとまる機会が増え、あなたを支持してくれる男性も自然と増えていくものなのです。

メッセージやリアルでの会話で大切なポイントとは?

メッセージやリアルでの会話で大切なポイントとは?

写真や自己紹介文に力を入れ、大勢の会員からモテてマッチング数も自慢できるレベルになったとしても、メッセージが上手くいかず、関係が途切れてばかりでは悲しいですよね。

ここからは返信率や出会える率も高いモテる女になるポイントをご紹介していきます。

顔を合わせた時の会話もスムーズにするポイントでもありますから、リアルでもモテる女になるために、ぜひ参考にしてくださいね。

丁寧な日本語を使おう

雑な言葉使い、乱暴な言い回しをしていてはモテません!

まずはこれです。

いくら自己紹介文で真面目さや安心感をかもしだせていても、メッセージ内で年齢にふさわしくな日本語を使っていると、まともなお相手は逃げてしまいます。

オンライン上で出会った男性であれ、身近な同僚や知人に接するときと同じように、できるだけ丁寧な言葉使いをしましょう。

とはいえ上司や顧客に用いるような堅苦しい敬語を使っていては、ファーストメッセージの段階で面倒くさがられる可能性があります。

お堅すぎず、チャラすぎない程度の日本語で文章をまとめ相手に送る姿勢を持っておきましょう。

聞き上手になろう

聞き上手になろう

きちんと相手の話しに耳を傾けると喜ばれます

性別や年齢を問わず、相手の話しをさえぎったり、聞き流したりしがちな方が時折みられます。

恋活アプリを通して知った相手とのメッセージ交換中、聞き下手では関係が途切れる可能性が大です。

男性がふってきた話題がたとえ自分の興味ないものであってもスルーせず、毎回きちんと反応してあげましょう。

女性だけでなく男性も、自分に関心を持たれていると感じる時に相手に良い印象を持つものです。

時には積極的になろう

いつも受け身で消極的では関係は長続きしません

女性は往々にして受け身で、質問にされても答えて終わりがち。

さらに会話中も反応が薄くもなりがち。

先に聞き上手である必要性をお伝えしましたが、いつもいつも聞いてばかりでも関係は続きません。

時には積極的に質問したり、話しを広げようとしたりする姿勢も、異性には喜ばれます。

「女性がそんなにガツガツいくのも・・・・」と思われるかもしれませんが、会話が盛り上がる程度の積極さは歓迎されますから、ご安心ください。。

特に相手の反応が薄い時や盛り上がりがひと段落ついた時などは良い印象を与えるチャンスです。どんどん自分から盛り上がる話題やキッカケを提供しましょう。

気遣いを見せよう

気遣いを見せよう

リアルの世界と同じく、思いやりの心が大切です。

学校や職場では気遣いのできる人が評価されます。

メッセージ交換の場でも同様です。

マッチング相手の都合に合わせられる人、思いやりの気持ちを与えられる人が異性から好かれます。

忙しい相手に返信を急かさない、ネガティブな言動を連発して相手を疲れさせない、嫌がらせのような内容をしたためたメールを送らない、やりとり相手がお仕事で疲れているようであればねぎらうなどの気遣いを、メッセージ交換中、時折で構いませんので実行しておきましょう。

あなたのさりげない優しさに、相手は夢中になってくれるかもしれません。

顔合わせの際に大切なポイントは?

顔合わせの際に大切なポイントは?

初デートの時、大切なものは会話だけではありません。

男性は見た目を重視しますから、お化粧や服装も重要です。

ここからは初めての顔合わせのときに良い印象を与える、お化粧と服装をお伝えしていきします。

当日はどんな化粧をすれば良いの?

派手さは不要、地味で素朴でじゅうぶんです。

顔写真のポイント内でもお伝えしたように、年齢を問わず男性の大半は厚化粧をしている女性が苦手です。派手なメイクも、やはり受け付けられない男性が多め。

派手な色のアイシャドウやリップ、フェイスパウダーを塗りたくった顔をしていては、せっかく元が良くても2度目はない可能性が・・・・

世のメンズの好きなメイクのタイプは可愛い系やナチュラル系です。

口紅にしろ、アイシャドウやチークにしろ、色は「少し地味かも」と思えるくらいのものがちょうど良いのです。
ファンデーションも少なめで案外じゅうぶんです。分厚く色々なものを塗りたくると夏は汗であっという間に化けの皮が剥がれるものです。秋や冬であれ、食事中にあっけなく崩れ、男性を失望させます。

無理をせず素朴なお化粧をしていれば、異性には良い印象を与えられますし、長時間、化粧崩れしませんから外出も楽しめもします。

服装はどんなものが異性ウケするの?

服装はどんなものが異性ウケするの?

古風なもの、女性らしさが感じられるものが好まれます。

お化粧と同じく、服装も派手なものは男性に好まれません。

好まれるものは春や夏であればワンピース、秋や冬であればニット&カーディガン&ロングスカートのような古風なもの、女性らしさを感じさせるものです。色も真っ赤や黄色のような目がチカチカするものではなく、白やベージュのような目に優しいものがおすすめです。

さらに言えば服を着こむ際に体に少し香水をつけておけば、より多くの男性を惹きつけられます。

フローラルなもの、甘い香りのものといった男子ウケする香りはあなたの印象を良くしたり、相手をリラックスさせたりする効果がある他、汗や食事のにおいなど不快なものを隠してくれる効果もあります。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks