痩せると綺麗はイコールじゃない?40代から始める老けないダイエットを教えて…!
痩せると綺麗はイコールじゃない?40代から始める老けないダイエットを教えて…!

痩せると綺麗はイコールじゃない?40代から始める老けないダイエットを教えて…!

痩せると綺麗はイコールじゃない?40代から始める老けないダイエットを教えて…!

Pick up
続きを読む
公開日:

断食や食事制限は逆効果!?美しく痩せるにはコツがある♡

chuugo/stock.adobe.com

40代に突入したら、年齢に合ったダイエットをしましょう。

40代の女性が美しく痩せるには、食べ物の組み合わせや食べる時間帯、運動する時間、運動方法、マッサージを組み合わせる必要があるんです!

もっとも気をつけなければいけないのは、PFCバランス(P=タンパク質、F=脂質、C=炭水化物)です。

痩せやすいPFCバランスは3:4:3で、このPFCバランスを守りながらウォーキングやワークアウトを組み合わせてダイエットしましょう。

美ボディトレーニング法にはトレーニングする時間帯に関係があった!そのトレーニング方法とは!?

BestForYou/stock.adobe.com

トレーニングと聞くと、「激しい運動をしなきゃいけないのでは?」と思ってしまいますよね。もちろん運動量が多い事にこしたことは無いですが、実はトレーニングする上で一番重要なのはトレーニングする時間帯なんです。

美ボディトレーニングに効果的だといわれる時間帯は、朝なんです。

時間帯は6〜7時頃がベスト!この朝の時間帯にまず30分の朝ヨガを始めることが効果的と言われています。

朝に運動するメリットは、代謝量が上がることと疲れにくくなる、しっかり活動したことで良い睡眠にも繋がること。早起きは三文の徳ですね♪

朝ヨガのメリット♪

Microgen/stock.adobe.com

メリットその1:場所を選ばないので、好きな所でマットさえあれば出来る

メリットその2:インナーマッスルが鍛えられるので代謝UPに繋がる

メリットその3:呼吸が整えられてリラックス効果が得られる

メリットその4:血流が良くなり、冷え性予防にもなる

メリットその5:痩せやすい体質に繋がり、肌もキレイになる

この他にも自律神経を整えられたり、朝ヨガはメリットがたくさんあります♡

ヨガは続けやすいトレーニングのひとつで、美ボディには欠かせない美しいボディラインを自然と作れます。

美ボディに欠かせないボディマッサージで艶スベ肌に♡

Cookie Studio/stock.adobe.com

美ボディを手に入れるためには、"トレーニングを1日サボっても、毎日のボディマッサージだけは欠かしてはいけない!"ほど、ボディマッサージは重要なんです。

40代になってくると、お肌が乾燥するようになってきますよね。その原因は、女性ホルモンの低下とお肌の水分量と油分量のバランスが崩れるからだといわれています。

実は、この乾燥こそがシミ・シワ・タルミの根源なんです。顔だけじゃなくボディにも顕著に現れるのは、肌が乾燥しているから。

特にボディラインのたるみは、体全体の水分と油分量が極端に減っているということです。

ボディマッサージをする前に、お風呂から出た後の保湿をしっかり行ってくださいね。その後、引き締め効果の高いオイルなどで気になる箇所を入念にマッサージしましょう。毎日、続けることで理想の艶スベ肌に近づけます♡

美は1日にしてならず!頑張って魅力的な美ボディを手に入れましょう!

ミラーチェックで美ボディダイエットにスパイスを♡

pixarno/stock.adobe.com

美ボディダイエットを成功させるには、毎日の全身ミラーチェックがおすすめです!これはミラーダイエットという方法ですが、凄く重要なんです。

ヨガやワークアウトなどのトレーニング、マッサージをする際にミラーチェックをしながらすることで、自分の体で気になる部分を重点的にケアできます。

ナルシスト!?と思うくらいに自分に思いっきり酔って、毎日自分の体の変化をミラーチェックする事でモチベーションも上がりますし、何より少しづつキレイになっていく自分に鏡を見ながら思わずにんまりしてしまうかもしれませんね。

年齢に合った美ボディダイエットコツさえ掴んで、自分をよく知ればキレイになれます♡

でもその為にはちょっぴり努力が必要ですね♪

最後に、美肌や美ボディを作るにはトレーニングやケアも大事ですが、食事面も気にしてくださいね。単に食事といっても、食材によってアンチエイジングに繋がるものもありますので、そういった物を選んで食べるのも美ボディ作りには良いかもしれませんね。

この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・痩せやすい体を作る!おすすめの習慣10選

・【保存版】女っぷりUPしちゃう!?40代からのヘアスタイルはボブ!おすすめカタログ20選

・ダイエット成功には「食事」が大切!無理なく痩せる食習慣とは!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks