女性が嬉しくない告白って?聞いてガッカリした男性が自分を好きな理由
女性が嬉しくない告白って?聞いてガッカリした男性が自分を好きな理由

女性が嬉しくない告白って?聞いてガッカリした男性が自分を好きな理由

人の好みは千差万別。「あばたもエクボ」という言葉もありますが、自分にとってコンプレックスに感じていることが相手には魅力的に映っていたり、心惹かれる長所にもなり得るものです。思いがけない告白には、自分が予想もしなかった意外な一面を評価されることがあって、複雑な思いをする女性もいます。今回のアンケートでは、好きな気持ちを告白されても素直に喜べない状況にスポットを当てました。告白して失敗したことがある男性必見の内容になっています。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】『君の○○が好き』と言われて、嫌なものはありますか?

回答時期:2011.06.08〜2011.06.15|177名が回答

顔が好き:26名

体が好き:54名

なんとなく:58名

その他:39名

その他

顔が好き

嬉しいけど…、自分の顔が嫌いだから素直に喜べない

今だけだから

また顔かって思う。男の人って彼女を殆ど顔で選ぶから、結局顔なんだなってちょっとがっかり。

体が好き

その手のセクハラ多いので嫌。

身体しか見てない,身体目当てで付き合ってる感じがしてイヤ!

シチュエーションにもよると思いますが…身体「が」好きって言うのはちょっと。それだけかいっ!ってツッコミたくなる(苦笑)どんなにそれが本心でも、身体「も」…程度にしといて欲しい。それ位の気が回らないってのを再確認させられる意味でも嫌ですね。

目当ては体なのかな。と思ってしまう。

体目当て?って思うから(≧ヘ≦)

なんとなく

顔は素直に嬉しいです。体は、自信ないのでやっぱり嬉しいですね。なんとなくは、照れ隠しかもしれないですが、付き合っている理由もなんとなく?と思ってしまう

面倒で適当に答えてる気がする。あと全部好きもイヤ。でも、雰囲気が好きは許せる。

好きなのに、なんとなくとはなんじゃ?好きなら理由があるんじゃないの??って思うから言われたらイヤですね…

曖昧なとこがイヤ

その他

ない。体とか言われるとむしろ嬉しい

自分の存在が嫌いなので、何を好きと言われても嫌です。私のこと好きになる男性なんてどこかおかしいと思っちゃう。

○○が、と限定されることがそもそも嫌ですね。それ以外は好きじゃないともとれますし。

頭が良いところ。ただの気のせいなのでいつバレないかヒヤヒヤしながら日々勉強してます。

好きと言われてイヤな事はなし。

まず、「『君の○○が好き』と言われて嫌なものはありますか?」という質問 に対する女性の答えを見てください。

なんとなく好き……34.3%

カラダが好き……32%

顔が好き……10.7%

その他……23.1%

「なんとなく好き」と言われてもうれしくない。むしろ、イヤだと答える女性が34.3%でした。素直に喜べない、告白5つのパターンを解説していきます。

ソレが好きな理由って本当ですか!?

「毛穴が好きだと言われた。そんなに目立つ?と思った」「頭が良いところが好きだって言われた。ただの気のせいなのでヒヤヒヤしながら勉強中」「私が大嫌いなお腹の肉を好きと言って、うれしそうにさわるのがイヤ」

もしかして、カラダ目当て!?

「胸が好きだからと告白されたことがあります。逆に巨乳は嫌だとフラれたこともあります」「シチュエーションにもよるけど、カラダ「が」好きっていうのはちょっと。「それだけかい!」って、ツッコミたくなる(苦笑)。それが本心でも、カラダ「も」程度にしといて欲しい。それくらい気が回らないっていうのを再確認させられる意味でもイヤですね」「カラダというか「胸」ですね。「巨乳だったから好きになった」とか言われても純粋に喜べない。それって、ホントに恋愛感情?ただの下心なんじゃないのって感じ」

本来の自分を否定されているように感じる

「近眼で普段は眼鏡をかけていますが、外した際に「眼鏡のほうが好き」だと言われること。好みはいろいろでしょうが、私自身を否定されているような寂しさを感じることがある」「天然ボケで不思議なところが好きだと言われるのがイヤ。私は天然ボケじゃない!」「戦国武将のように強く生きたいし、実際にもそういうタイプなので、「おとなしそうに見える」といわれるのがとてもイヤです」

表面的にほめられても素直に喜べない

「また顔かって思う。男の人って、彼女をほとんど顔で選ぶから、この人も結局顔で選ぶんだなと思ってちょっとガッカリ」「顔が好きって言われても、「今だけだ」と思ってしまう」「顔が好きだと言ってくれるのはうれしいけど、自分の顔が嫌いだから素直に喜べない」

なんとなくって、曖昧すぎ!

「なんとなく好きっていうのは照れ隠しかもしれないけど、付き合っている理由もなんとなく?と思ってしまう」「面倒だから適当に答えている気がする。あと、全部好きもイヤ」「なんとなくとは何じゃ?好きなら、ちゃんと理由があるんじゃない?」

「好きって言われてイヤなことはなし」「どんな部分でも好きって言ってくれるなら、それはそれで良いかな(照)」という、何でも受け止め系の女性もいますが、相手が自分のどんなところを見ているのか、気になるもの。男性にしてみれば「何てキレイな胸なんだ」「ステキなお尻だ」と絶賛しているつもりでも、女性の立場になると「そこしか見ていないの?」と不信感が芽生えてしまうんですね。表面的なことより自分が努力していることや意識して気をつけている部分をホメられるとうれしいので、告白するときは相手がどこを見てほしいと思っているのか見極めることが大事です。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★意外な片思いされた時のベストな対応は!?
★バレンタインデーの告白率 ~告白エピソード集~
★告白するポイント、告白されるポイント
★女性のエッチが好きな理由、嫌いな理由
★彼氏と手を繋ぎたい!思わず触れたくなるモテ手の作り方

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks