歩いて痩せる!散歩をしてみよう!散歩中の注意事項
歩いて痩せる!散歩をしてみよう!散歩中の注意事項

歩いて痩せる!散歩をしてみよう!散歩中の注意事項

ダイエットに挑戦しては挫折を繰り返す人。また、成功したけどリバウンドした人。様々な方がいると思います。あまり頑張って挑戦すると、上手くいかずにダイエット失敗となってしまいます。ウォーキングが辛くて挫折したことがある方でも『お散歩ダイエット』なら簡単で楽しみながら続けることができます。歩いて健康的にダイエットを成功させましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ひたすら歩く

ひたすら歩く

今回はある意味、ゆる~くなが~く!の法則でただひたすら続けてみましょう。

散歩しながらダイエットをするに場合、何も考えてはいけません。とにかくひたすら歩く!

騙されたと思って何も考えずにとにかく毎日歩いて下さい。

朝の散歩であれば、朝食後に2~3キロ歩きましょう。

時間にすると20~30分くらいです。

これくらいでいいのでとりあえず始めてみましょう。

汗も無理にかく必要はありませんし、早歩きが良いとか、歩幅を広くとる事などは気にしなくても大丈夫です。

ぼーっとしたり景色を見たりしながら、リラックスした状態で歩いて下さい。

ダイエットだと力まずに、まずは習慣にする事が大切です。

よどみなく続け、散歩を毎日の日課にしましょう。

スロートレーニング

スロートレーニング

雨でもできれば続けたい散歩ですが、さすがにそうもいかない時は、自宅でできるエクササイズをゆっくりと挑戦してみて下さい。

腹筋や背筋をガンガンやる必要は全くありません。

テレビを見ながらのストレッチでも全く問題ありません。効果があるのかと考える必要もないです。

ただ体を動かすという習慣が大切です。

スロートレーニングは、無酸素運動です。

もし散歩だけでは物足りなく感じてきたら、有酸素運動である散歩にプラスして無酸素運動も日常的に取り入れていくと、ダイエット効果があがります。

散歩とウォーキングの違いは何??

散歩とウォーキングの違いは何??

ずばり、気分の問題です!ウォーキングは、歩く距離や時間に加えフォームも気にして目標も設定して…1回の消費カロリーで比較すると、ウォーキングの方がお散歩よりもダイエット効果が高いでしょう。

お散歩ダイエットは、1回の消費カロリーなど気にせず、楽しく身体を動かす事、そして長く続ける事が目標です。

ウォーキングが辛くて挫折したことがある方でも、お散歩ダイエットなら続けられると思います。

楽しみながら細く長く続けてみて下さいね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks