ゼクシィ縁結びのいいね数の平均は?増やすコツは?など、いいねの疑問に回答!
ゼクシィ縁結びのいいね数の平均は?増やすコツは?など、いいねの疑問に回答!

ゼクシィ縁結びのいいね数の平均は?増やすコツは?など、いいねの疑問に回答!

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

平均のいいね数は?

平均のいいね数は?

男性会員は50前後、女性会員は200前後です。

恋活、婚活サイトとしても評判の良いゼクシィ縁結び
みんなはどれくらい、いいねをもらっているのか?

それぞれの会員の平均値は次の通りです。

<男性会員>

平均数は50前後です。

マッチングアプリでは男性は女性よりいいね数は低めです。そのため女性の平均値に近づけば人気会員と呼べるレベルです。

<女性会員>

平均数は200前後です。二倍以上のいいねを集めれば人気会員と胸をはれそうです。

なお平均値は居住地により変動します。

男女を問わず、地方住みより都会住みの会員の方がぐっといいね数が集まる傾向にあります。

そのため男性会員も女性会員も平均はあくまで目安として覚えておいてくださいね。

いいね数はどんな時に増えるの?

いいね数はどんな時に増えるの?

「いいね」や「ありがとう」をもらったときにカウントされます。

ゼクシィ縁結びでは次の2つの方法で数が増えていきます。

・相手から「いいね!」をもらったとき

・相手から「いいね!ありがとう」をもらったとき

いいね数が増えら、どうなるの?

いいね数が増えら、どうなるの?

メリットとデメリットの両方がありますので、知っておきましょう。

「いいねをもっともらいたい」

「人気会員になりたい」

そう思っている方はいいね数が増えた後の傾向をおさえておきましょう。

往々にして次のような傾向があります。

・いいね&ありがとうされた数が増えた分だけ出会えるチャンスが増え、選べる異性の数が増えます。

→ただしチェックしなければならない異性が増えるとも言えますから、これまでより手間ひまがかかるようになります。

・いいね数が増えるほどに、より多くの異性からの注目が集まります。

→ただし数が多すぎると「どうせ相手にされない」「サクラか業者かもしれない」と思う異性が出てきます。あなたをスルーした相手の中に、好みの異性がいる可能性も・・・・

・ハイスペックの異性から興味を持たれる確率がアップします。

・いいねが多い順に検索された時、結果画面の上位に表示されます。

「いいね!やありがとうされる数を増やしたい」と考える方は、平均数とこの傾向を参考に、どれくらいの数を目指すか考えてみてくださいね。

「人気会員になりたい」とお考えの場合は大勢からいいねを受け取ったり、マッチングしたりしたとき、どのように対応するかを考えておくようおすすめします。

いいね数を増やすためには、何をすれば良いの?

いいね数を増やすためには、何をすれば良いの?

写真を重要視する、自己紹介文は読み手を意識するなど8つ!

ゼクシィ縁結びでいいね数を増やす方法は次の8つです。

・写真を重要視!異性ウケするものを登録しておく

・プロフィールはできるだけ正直に&全て登録しておく

・自己紹介文も読み手を意識したものをアップ

・新規会員にアピールしておく

・アクティブユーザーにもアピールしておく

・足跡を活用しよう

・価値観マッチを活用しよう

・無料会員は有料会員になろう

次からこれらの方法について、具体的にご紹介していきます。

写真を重要視!異性ウケするものを登録しておく

男女ともに笑顔が大切、明るい雰囲気をかもし出しておくなどなど。

リアルの世界と同じく、オンライン上でも見た目は最重要視されています。

ゼクシィ縁結びだけでなく、ペアーズやwithといった大手マッチングアプリ内でも男性会員、女性会員を問わず、写真で相手をふるいにかける傾向にあります。またプロフィールや自己紹介文の内容はあまり覚えていないけれど、相手の顔写真は覚えている会員も多いもの。

一人でも多くの異性から「いいね!」あるいは「ありがとう」をしてもらうためには、何よりも写真にこだわる必要があります。

「自分はイケメンではないし」

「もう良い年だし・・・・」

そう思うかもしれませんが、顔面偏差値や年齢を問わず、写真の質を上げるだけで、いいね数もアップしたとの報告は体験談や口コミサイトなどでも珍しくありません。

何となく写真を登録してしまったけど、恋愛したい、結婚したいと感じている方は人気会員が取り入れている次のポイントにならい、いいね数をアップさせましょう。

<顔写真>

・自然な笑顔で撮影

・目線はそらしておく。カメラ目線は自撮りを疑われるなどしますから、あまりおすすめできません。

・男性はさわやかな服装を、女性は清楚&露出はちょっとだけの服装をしておく

・加工や厚化粧はNG!

<それ以外の写真>

・風景画や興味のあるもの、自分の作った見栄えの良い食べ物など、異性の興味をひくものを選ぶ

<両方共通>

・明るい雰囲気をかもし出しておく

・最近、撮った写真を選ぶ

・できるだけ画質の高いカメラを使う

・一枚の中に色々な物を写し過ぎず、あくまでシンプルにしておく

・本格的すぎるものはNG!業者や気合の入り過ぎた人を連想されます

・あなたの印象を下げる要素、汚れた部屋での撮影や服のシミなど、は極力取り除いておく

さらに写真はできるだけ多く登録し、相手に少しでも多く関心をもってもらいましょう。写真が少ない=相手に与える情報が少ない、でもありますから、一枚一枚の出来は良くても、印象に残らない恐れがあります。

プロフィールはできるだけ正直に&全て登録しておく

プロフィールはできるだけ正直に&全て登録しておく

スカスカのプロフやニセ情報の登録はさけましょう。

ゼクシィ縁結びではプロフィール内に登録できる情報は少なくありません。

年齢や居住地のような基本情報から職業や性格まで多岐にわたりますから、登録を面倒に思うかもしれませんが、できるだけ全ての項目をきちんと埋めておきましょう。

空白が多かったり、いい加減だったりすると、せっかく写真審査を突破しても、スルーされていいねにつながらない可能性があります。

さらに各項目はできる限り正直に登録しておきましょう。

奇跡の一枚の顔写真を登録しても、出会ったときにバレてしまうように、プロフの内容をあざむいた場合もいずれはバレます。

仮にマッチングしてもメッセージのやりとりやデート中にボロが出て気まずくなったり、最悪、非表示機能を使われたり、通報されたりします。

いいね数はデタラメ情報で増やすより、写真にこだわる、プロフを充実させる、自己紹介文を工夫するなどの方法で増やした方が、長い目で見たとき、あなたや相手のためになります。

自己紹介文も読み手を意識したものをアップ

あなたのお仕事内容や経歴、趣味や長所などを取り入れましょう。

良くできた自己紹介文はあなたを魅力的に見せてくれるだけでなく、顔写真やプロフからは分からなかった部分を補足してもくれます。

自己紹介文は次のポイントおさえておくと、充実したものになりますので、参考にしてくださいね。

・丁寧な日本語と姿勢で書く

・最初と最後にプロフを見てくれたお礼を書く

・真剣に恋人を作りたい、あるいは結婚相手を探している感じさせる一文を書いておく

・簡単に仕事内容や経歴を紹介

・自分の長所やアピールポイントを書く

・これまでに訪れた経験のある国や地名を書く。異性に人気のあるお店にも行った経験があるなら、それも書く

・最近、興味を持っているものを紹介

アプリ内に登録したユーザーの多くが真面目に恋活や婚活している人たちです。

自己紹介文は上記のポイントを参考にしつつ、「どうすれば彼ら読み手に関心を持ってもらえるか」を念頭に書き進めてくださいね。

新規会員にアピールしておく

新規会員にアピールしておく

NEWと表示された会員は既会員より「ありがとう」率が高い!

いいね数を増やすためには「自分が好きになれそうな人」はもちろん、「自分にいいねや、ありがとうをくれそうな人」にも積極的にアプローチしていく手もアリです。

アプリに登録したばかりの利用者はおおむね、いいねをすればありがとうを返してくれる傾向にあります。

というのも彼氏や彼女を作りたい欲求が高まっている、まだいいねをほとんどされていないのでライバルが少ない、学校や職場に同性が多い場合は異性の誰もが魅力的に見える、アプローチがあると素直にうれしいと感じるからなど、人により理由は異なりますが、新規ユーザーは良い返事をしてくれる理由をいくつも持っているからです。

「あまり興味のない人にはアプローチしたくないなぁ」と思われるかもしれませんが、いいね数を増やすためには、自分をアピールする相手の幅を広げる手は非常に有効です。

アクティブユーザーにもアピールしておく

熱心でない会員や放置会員より、良い返事が早く返ってきやすいです。

ゼクシィ縁結びでは異性のプロフィールを見れば、相手がいつログインしたか分かるようになっています。

たとえばオンラインの場合は「緑色の丸印+オンライン」、24時間以内の場合は「黄色の丸印+24時間以内」のように表示されています。

いいね数を増やしたい、返事は早めにもらいたいと思う場合はオンライン~3日以内にログインしたユーザーに積極的にアプローチしましょう。彼らはひんぱんにアプリにログインしているアクティブな現役会員ですから、熱心に活動している可能性が高く、良い返事を早めにもらえる可能性もまた高い傾向にあります。

一方、3日以上ログインしていないユーザーは恋人や結婚相手を熱心に探していない利用者か、放置会員の可能性があります。

理由はどのようなものであれ、いいねやありがとうをもらいやすい相手はあまり活動していない会員ではなくアクティブユーザーですから、彼らに足跡を残す、いいねをするなど、どんどん自分を売り込みましょう。

なおいいね数は「マメにログインして、熱心に活動する」ほど増えるものですから、ぜひ自分もアクティブユーザーになりましょう。そうすればログインボーナスをもらえて活動もしやすくなりますから、良い循環ができ上がります。

足跡を活用しよう

足跡を活用しよう

使える機能は積極的に使いましょう。

ゼクシィ縁結びでは無料会員の場合は5件、有料会員の場合は5件以上、自分についた足跡を確認できます。

足あとをつけてくれた男性ユーザー、女性ユーザーはあなたの何かに関心を持ってくれた人です。そのような人にいいねをすれば、たとえ相手が既会員であれ、ありがとうが返ってくる可能性が高めです。

同時に自分から積極的に異性に足跡を残し、いいねをしましょう。

相手にいいねをしつつ、ありがとうを集める活動もマメに続ければ、いいね数は着実にアップします。

ちなみにいいねする相手はアクティブユーザーや新着会員の他、多くの人の検索条件から外れている人やいいね数が少ない人などがおすすめです。

価値観マッチを活用しよう

無料でいいね!できる&初見の会員より、ありがとうを期待できます!

ゼクシィ縁結びの独自サービスの一つに価値観マッチがあります。

会員登録後に受けた全18問の「価値観診断」の結果を元に、あなたにぴったりの相手を毎日4名ずつ紹介してくれるサービスです。

紹介された相手には無料いいねを送れます。相手はあなたと相性の良い人ですから、ありがとうされる可能性も十分にあります。

送れる数に限りはありますが、タダで良い返事をもらえそうな利用者にいいねできる機会を、ぜひ活用しましょう。

なお「いいね!」を送れる期間は紹介された日から7日間ですからお気を付けを。

無料会員は有料会員になろう

無料会員は有料会員になろう

有料プランに加入すると、かなり大きなメリットがあります。

ゼクシィ縁結びは男性女性を問わず、有料会員になった場合、次のメリットがあります。

・有料会員に登録するだけで「いいね!」できる回数が60回に回復します。

・「いいね!」を送れる回数が、毎月60回になります。

・異性の検索結果の上位に表示されます。

・相手がもらっている、いいね数が分かるようになります。

・いいね!の多い順、新着会員順、ログイン順で並び替えが可能に。

・足あとが5件以上見られます。

相手にいいねできる数が増える点や、上位表示される点も重要ですが、いいね!の多い順などでの並び替えが可能になる点も非常に重要です。これによりいいね数を増やしやすい相手へのアプローチが可能になります。

なお有料プランは一ヶ月2,592円 (税込)からです。

「できれば出費はおさえたい」と考える場合はクレジットカード決済&ブラウザ版での利用をおすすめします。

クレジットカード決済はApple IDやGooglePlay決済を利用するより月額料金が安め。

さらにブラウザ版は料金が大幅に割引されるキャンペーンコードや、友達紹介割引制度といった独自のサービスが受けられます。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks