気になる毛穴に!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法
気になる毛穴に!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法

気になる毛穴に!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法

気になる毛穴汚れ、普段はどういうケアをしてますか?専用のピーリングやスクラブなどで、一生懸命ケアしているにも関わらず、すぐにもと通りになってしまうということはありませんか?お肌はとてもデリケートで、無理やり刺激の強いケアを行うと、逆効果を生みだします。今からご紹介するナチュラルケアなら、すぐに手に入る材料で、お肌に優しい毛穴ケアが可能なんです。今すぐ試せる!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法教えます。

Pick up
続きを読む
公開日:

重曹で毛穴汚れをキレイに!

重曹洗顔

1happy22 @1happy22

お掃除などにも使える便利な重曹ですが、毛穴汚れにも効果があると評判です。使い方はとっても簡単!

いつもの洗顔料を泡立てて、そこに重曹をひとつまみ加えるだけ!あとはいつも通りに優しく洗顔してすすぐだけです。

重曹パック

rnmms2 @rnmms2

もう1つの使い方として、重曹を使ったパックをご紹介します。重曹に水を混ぜてペーストを作ります。顔に塗っても垂れないくらいでお水の量を調節して下さい。毛穴汚れを気になる部分に塗って、10分ほど置いてから水で優しく洗い流すだけです。

重曹はお掃除だけでなく食品としても使われる安全性の高いものですし、お風呂に入れて入浴剤として使用されることもあるんですよ。

どこでも手に入る重曹ですが、中には「お掃除専用」と書いているものもあるので、できるだけ食用や入浴剤として使用可能なものを選んで下さいね。

ハリウッド女優も実践?塩洗顔のパワー!

mari @mari_ru03

美肌を持つハリウッド女優が行っていることで話題になった「塩洗顔」。

塩の粒子が自然なピーリングを促し、毛穴の汚れをかきだしてくれます。抗菌作用もあるのでニキビ予防にもピッタリですね!

使うのはミネラルがたっぷり含まれる天然の塩を使って下さい。スーパーで売っている粗塩でも大丈夫ですよ。

~洗顔量にプラスして~

重曹と同じく、いつもの洗顔量にひとつまみの塩を混ぜて洗います。

しっかりと泡立てて、やさしく気になる部分をマッサージしたら、ぬるま湯でよく洗い流します。

~塩とぬるま湯でそのまま~

洗面器に塩を入れ、ヒタヒタ程度にぬるま湯を入れます。

かき混ぜて塩をしっかり溶かしてから顔全体に広げてなじませるように何度も洗顔します。

この時気になる部分をほぐすようにマッサージすると良いでしょう。

最後に普通のぬるま湯ですすいだ後、仕上げに冷水で引き締めます。

どちらもやりすぎは禁物!週に1回程度がおすすめです。

ミネラルたっぷりの砂糖で毛穴ケア!

Tsuboya/stock.adobe.com

砂糖はそのまま使います。ミネラルの多いブラウンシュガーなどがおすすめです。

洗顔後の肌が濡れた状態で、砂糖を気になる部分にそのまま塗り、指でくるくると優しくマッサージします。

あとは、ぬるま湯で優しく洗い流して下さい。

粒子によるスクラブ効果と同時に、砂糖には保湿効果もあるので、ツルツルしっとりのお肌が出来上がりますよ!

はちみつレモンで毛穴の汚れを取り美白に!

ogustudio/stock.adobe.com

カットしたレモンの切り口に、はちみつと砂糖を少しづつつけ、毛穴汚れの気になる部分をやさしくなでるようにマッサージします。

その後水で洗い流すだけ!たったこれだけで毛穴汚れがキレイになるそうです。

レモンに含まれるクエン酸には肌の漂泊効果や、古い角質を除去する効果もあります。

はちみつは毛穴を開きやすくしてくれ、砂糖の粒子がピーリング効果を発揮!

また、はちみつや砂糖には保湿効果も期待できるので、毛穴汚れを取り除いた後のケアもこれだけでばっちりです。

炭酸水が毛穴の汚れを浮き出します!

tomomi @tomomi.7_

炭酸ガスには毛穴を広げる効果があり、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれます。

使い方は簡単!いつもの洗顔を炭酸水でおこなうだけです。

優しくゆっくりと何度も顔をつけます。

炭酸水の中で毛穴汚れの気になる小鼻などを、ゆっくり動かしマッサージするのも効果があります。

炭酸水はもちろん、砂糖も何も入っていないものを選んで下さいね。

手作りの炭酸水

たっぷり使うなら手作りすることをおすすめします。

重曹+クエン酸+塩をお水に入れると、あっとう間に炭酸水の出来上がりです!

全身の毛穴そうじには、炭酸風呂がいいでしょう。

手作りするならお湯につかる直前に重曹、クエン酸、塩を入れて下さい。

ただ浸かっているだけで大丈夫!しばらくしたら、お肌を優しく手でマッサージすると、古い角質も一緒に取り除くことができます。

いかがでしたか?

すぐ手に入り、お手軽にできるナチュラルケアで毛穴の汚れを取る方法をご紹介しました。

どれでも今すぐできるそうなお手軽で簡単なケアばかりでしょ?

いろいろ試してみて、ご自分の肌にあったものをぜひ見つけて下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2018年夏も大活躍】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・お肌がザラザラ・ゴワゴワする…正しい角質ケアのポイントをおさらいしよう!

・気になる毛穴に!ナチュラルケアで毛穴汚れをキレイにする方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks