1か月で2cmアップ!移動中にもできるヒップアップエクササイズ
1か月で2cmアップ!移動中にもできるヒップアップエクササイズ

1か月で2cmアップ!移動中にもできるヒップアップエクササイズ

ヒップアップのエクササイズは色々あるけど、1か月続けるとなるとどれもハードルが高い!動き自体は地味、だからこそ毎日できる!思い出したらいつでもどこでもできるヒップアップエクササイズ!『1か月で2センチのヒップアップチャレンジ!PART1』をご紹介します。

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手順

①姿勢を正して立ち、右脚を前にポンと出して体重を左脚に乗せます。頭を少し後ろに傾けます。

手順_1

②左脚の親指の下の辺りでぐっと床を踏み、踵を少しずつ上げ、ふくらはぎ、もも裏、お尻を上に引き上げていきます。

手順_2

③上に上がりきったところで体重を右脚に移動させながら、頭の位置を右脚の爪先の上の辺りまで移動させます。

脚を逆にして反対側も同様に行います。左右交互に行う事で歪みを防ぎます。

手順_3 手順_4

※前から見ると、おへそが縦に伸びて体がしっかりと上に引き上げられています。

後ろ脚で床を踏む時にぐっとお腹に力を入れる事で腰を反らさずに片脚でもバランスを保つ事ができます。

両脚の間に隙間が見えないよう、内ももをキュッと寄せます。

手順_5 手順_6

※後ろから見ると、太ももとお尻がキュッと引き上げられています。

しっかりと太ももとお尻の境目のお肉に効いてる証拠です。

手順_7 手順_8

※後ろ脚から前脚にゆっくりと体重を移動していく際に、脚の裏側~お尻への筋肉をしっかり使って移動させる事がポイントです。

ゆっくりと何度も繰り返し行いましょう。歩く際にも意識してお尻を持ち上げながら歩いてみましょう。体が少しずつ変化していきますよ。

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