ダイエットするなら夏が良い?夏休み中に出来る体質改善
ダイエットするなら夏が良い?夏休み中に出来る体質改善

ダイエットするなら夏が良い?夏休み中に出来る体質改善

ダイエットするなら夏が良い!?夏休み中に出来る体質改善をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ダイエットは夏がいい理由

夏休みの間に変身してお友達や彼をアッと言わせたいあなたにおススメなのが、この『夏休み中に体質改善!7日間ダイエット』です。

夏が痩せやすい理由には様々ありますが、同サイト内でおススメのダイエット法の中でご紹介しているパターン10をご紹介しましょう。

①夏は『気になる季節』だから

②夏は『新陳代謝が活発になる季節』だから

③夏は『果物が美味しい季節』だから

④夏は『解放感のある季節』だから

⑤夏は『活動力UPの季節』だから

⑥夏は『紫外線の季節』だから

⑦夏は『塩を欲しがる季節』だから

⑧夏は『Hotを欲しがる季節』だから

⑨夏は『冷やし中華始めましたの季節』だから

⑩夏は『愛される季節』だから

7日間で体質改善~その前に~

最高気温の記録更新が続く近年の夏、熱射病で倒れる人も続出していますが、本来人は、気温に合せて体温調整が出来るカラダを持っています。

この機能を兼ね備えた生き物を『恒温動物』(哺乳類と鳥類)と言います。

寒い時には震えることによって体内を温め、暑い時には汗をかくことによって体内の熱を放出します。

この機能が上手く使われれば『熱射病』にはならないはずなのです。

7日間で体質改善~その方法~

『新陳代謝が活発になる季節』を利用して徹底的に汗をかきやすい体質を創れば、DIETと熱射病対策の2つの効果が同時に得られる体質改善へとつながります。

大切な事、それは『汗をかきやすいカラダになる』ことです。

『汗をかきやすいカラダになる』為には、生活のメリハリが必須です。

日々の生活の中で改善すべきことは『過ぎる』を撲滅することです。

『冷えすぎる』『暑すぎる』環境を無くし、夏は『新陳代謝が活発になる季節』を利用して、先ずは7日間、とにかく『汗をかきやすいカラダ』を創り、基礎代謝をUPさせましょう。

7日間で体質改善~実践・体温維持編~

※この体質改善方法は年齢の若い方(15歳~30歳台位)と健康である方へのおススメ方法です。

小さな子どもや年齢の高い方、病気治療中の方や体力に自身の無い方は行わないでください。

①室温の調整を図る

冷え過ぎる温度で1日中を暮らすことをやめましょう。

・エアコンの温度は26度位に設定する

・こまめにエアコンのスイッチを入れたり切ったりする

・贅沢ですが、窓を開けながらエアコンをかける

②体温の調整を図る

カラダに熱を溜めない工夫をしましょう。

・過度な紫外線対策をやめる

・できる限りの薄着で肌を露出して過ごす

・部屋に籠らず、屋外に出て汗をかく

・汗をかいた後、急激に体温を下げない

7日間で体質改善~実践・食事編~

体温の維持や体内の水分調整を上手く行う為には、食事による工夫も必要です。

カラダの中を冷やしてくれる食べ物や、汗を促進するメニューで体温調整を図りましょう。

①カラダを自然に冷やす食べ物

夏野菜(トマト、キュウリ、トウモロコシ、ナス、カボチャ、ピーマン、ズッキーニ等)や夏のフルーツ(スイカ、メロン、ドラゴンフルーツ、ナシ、ブドウ等)を毎日食べましょう。

②汗を促進するメニュー

唐辛子や胡椒、生姜を使った温かいメニューを積極的にいただきましょう。

チゲ鍋や麻婆豆腐、担担麺などもおススメです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks