明日細くなる即効お腹ヤセ術!わき腹に効くツイストクランチ
明日細くなる即効お腹ヤセ術!わき腹に効くツイストクランチ

明日細くなる即効お腹ヤセ術!わき腹に効くツイストクランチ

明日即効細くなる!お腹痩せエクササイズ「ツイストクランチ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①体育座りのように膝を曲げて座ります。

②両手を後ろ手につき、指先は足先の方向に向けます。

③右手を頭の後ろに添えて、左膝を伸ばして上に上げます。

④左下腹部からわき腹(腹斜筋)に力を入れて左脚を支えます。

その際、太ももに力が入ってしまう方は、体を後方に倒し、膝を緩める事でお腹に力が入りやすくなります。

手順_1

⑤息を吐きながら左膝を曲げ、太ももを胸に近づけて股関節を90度にします。無理をしない程度に曲げましょう。

⑥そのままの姿勢で、左膝は動かさずに、右肘を左膝に近づけるようにツイストします。

⑦左側のわき腹(腹斜筋)に力が入っている事を意識して行います。

手順_2 手順_3

⑧息を吸いながら右肘と左膝を離し、同時に元に戻しますが、左足は床につけず、繰り返しエクササイズを行います。

⑨12回行ったら、反対側も同様に行います。

※ツイストする際に骨盤が左右に動いてしまうと、わき腹(腹斜筋)の筋肉が収縮しにくくなり、効果が出にくくなります。

坐骨をしっかりと床につけ、骨盤を安定させましょう。

股関節が硬く、太ももを上手く胸に近づけられない方は、肘を床につけて上半身を倒して行っても構いません。

ツイストする際は、肘と膝をしっかりと引き寄せて、上半身を動かしすぎないように注意します。

余裕がある場合は、更に脚を体に近づけてツイストすると効果的です。

※目標回数:12回×2セットずつ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks