女性からの告白をはぐらかされた…返事をもらえなかった時の対処法
女性からの告白をはぐらかされた…返事をもらえなかった時の対処法

女性からの告白をはぐらかされた…返事をもらえなかった時の対処法

貴女は彼が好きで、勇気をもって告白したのに彼は、はぐらかすような返事をするばかり…貴女の気持ちはとても辛いですね。そんなときはどうしたら良いのかご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

告白をはぐらかす時の男性心理

まず告白をはぐらかす時の男性心理は下記のようなことがあると思われます。彼の気持ちはどれに近いでしょう。

・俺より先に言うなよ。俺は自分が先に言いたかった。という少しプライドの高い彼の思い。

・君は俺のタイプじゃないと、はっきり断ると貴女が傷ついてしまいそうだから、遠回しの断り。

・本当はもっと好きな人、あるいは奥さんがいる。

・男性自身の気持ちがそこまで高まっていないので、まだ早いと思っていてはっきり返事が出来ない。

・予想外のことでとても驚く。自分に自信がないため、素直に喜べず、本当にうまくいくか不安であいまいな返事をしてしまう。

・経済的にあまり余裕がなくデートにお金をかけられないという悩みがある。

はぐらかされた後の対処法

では、はぐらかされた後、どうしたら良いか対処法をご紹介します。

今、彼がどんな心境なのか想像した上でソフトに連絡してみましょう。

「この間はびっくりさせてしまってごめんなさい。仕事が忙しいと言っていたけど元気?会えると嬉しいな」などと、連絡をしてみましょう。

くれぐれも強引にならないように気を付けて。「ちょっと驚いたよ。」「大丈夫」とか返信があれば、ここからが大事です。

彼の気持ちを見極めて、次のステップへ。

【1】シチュエーションが大事

男性は、狩猟本能があり、獲物を追いかけることに努力し、その努力によって気持ちが高まる傾向にあります。

釣った魚にエサはやらない…そんな気持ちを強く持っているような彼には、連絡の間を開けるなどして、彼が貴女を追いかけるようなシチュエーションを作ると良いですね。

【2】グループで誘ってみる

思いもかけず告白されてしまったと思っているやや気弱な彼へは、強引に次はいつ、どこにする?と決めようとせず、二人きりの気まずさも避けられる、グループでの楽しみを提案してみてはどうでしょう。

【3】経済的に余裕がない

経済的に苦しそうな彼には、お金のかからない、安心して行ける公園や無料のイベントにさりげなく誘い、貴女の手作りおにぎりなど用意するのもアイディアですね。

【4】彼の興味のあること

彼の興味のあることに誘ってみて、良い返事が来れば、貴女を全く嫌いではない証拠。彼の好きなことに貴女も付き合ってお互いの距離を縮めましょう。

【5】友達としての距離

はっきりしない態度に、「元の気持ちでいいからまた会って欲しいな。」「私が嫌いじゃないなら、こんな私ともう少し付き合って欲しい。」と友達としての距離間を伝えてみましょう。

【6】恋愛に臆病になっている

過去に恋愛のトラウマがあり臆病になっていそうな彼には「私は貴方のことが好きだから、迷惑でなかったら連絡待っているね。あなたと過ごす時間が楽しいの」とゆっくり彼の気持ちに寄り添って進もうとする態度を伝えることが良いですね。

これでダメなら 仕方ないですね。「どうして私じゃダメなの?」などと彼を追い詰めずにタイミングが悪かったと思ってあきらめましょう。

告白するということは、相手の気持ちを確かめたいという強い思いです。

本当は告白しなくても、お互いの気持ちさえ向き合っていれば前に進むものですから、今回はあきらめることも大事です。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks