新しい出会いを引き寄せるポイントとは?素敵な恋の始め方 6STEP
新しい出会いを引き寄せるポイントとは?素敵な恋の始め方 6STEP

新しい出会いを引き寄せるポイントとは?素敵な恋の始め方 6STEP

自分の周囲に異性はいないし仕事は毎日忙しすぎて…何年も恋をしていないと嘆いている貴女。さあ、素敵な新しい出会いを引き寄せるためのSTEPを6つご紹介しますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

心の準備をしましょう。

①まず、あきらめたり嘆いたりすることをやめて

「恋愛をしたい!」「出会いが欲しい!」と強く思う心の準備をしましょう。

★TVの恋愛ドラマや映画、恋愛小説などで、心をときめかせましょう。

すると、自分もこんな素敵な出会いが欲しいと気持ちが高まります。

そのドラマや映画の中で異性への接し方や言葉かけ、しぐさなども自然に学べますよ。

外に発信し、積極的に出会いの機会を作りましょう。

②出会いが欲しいことを周囲に伝えましょう。

「ただいま、彼氏募集中!」「恋人が欲しいの!」なんて友人に話していると、「彼の友達に良い人いるかもしれない。いたら紹介してもらおうか?」「合コンやるからおいでよ」などと周囲から反応が届きます。

この時の出会いのチャンスを生かし、億劫がらずに まず出かけましょう。

③「出会いを待つ」のではなく外に積極的に出ましょう。

職場と自宅の往復だけでは新しい出会いは見つけにくいですね。

★仕事帰りにアルコールも飲めるカフェにちょっと立ち寄ってみることも初めの一歩です。

出会いなんてある訳ないと思いこまず、ゆったりとした気持ちでその時間を過ごすことは貴女自身の魅力を引き出すことにもなりますよ。

★休日に興味のあるところや好きな場所を散策するのも良いですよ。

英会話教室、スポーツジム、料理教室など異性もいる習い事を始めてみましょう。

何度か通っているうちに、同じ人に会い、顔を覚え、もしかすると名前も知り、人柄もちょっとつかめ、趣味を通して共通の話題から話が進むこともありますよ。

デートに向かって用意しましょう。

④急にデートに誘われても慌てないように!

健康管理や自分に似合う服装の用意、身の回りの整頓をして 休日もゆとりをもって生活するようにしましょう。

ゆとりのない生活はイライラを生み、相手の良さにも気づきにくいものです。

反対に心のゆとりは相手をよく観察することが出来、自信をもっても明るく接することが出来るのです。

⑤笑顔と目線、話題作りの練習をしましょう。

初対面の印象アップのために、普段からピント伸びた姿勢、自然な笑顔で話しかけられると、とても輝いて見え、人を強く惹きつけます。

自分のことを簡単に話す練習もいいですね。

⑥名前を覚えましょう。

相手のセンスが光る持ち物やシャツなどに小さなことに気付き 「素敵ね」とほめたり、名前を覚えて呼んだりすると相手との距離は近づき、話題はぐんと広がります。

また、自分の好きなことや得意なことを中心に頭の中でまとめておくと趣味やお互いの共通点など話題が見つけやすくなりますよ。

さあ、素敵な出会いを引き寄せてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks