海に行く前に!1週間で太ももをマイナス1cmするエクササイズ
海に行く前に!1週間で太ももをマイナス1cmするエクササイズ

海に行く前に!1週間で太ももをマイナス1cmするエクササイズ

イベントが続く夏本番!どうしてもすぐに痩せたい方必見!気になる太ももを細くするには、内もも、裏もも、前もも、全方位からアプローチ!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは基本となる内ももの引き締めを行います。椅子に浅く座り、タオルをたたんで太ももの間に挟みます。内ももに力を入れ、1秒間タオルをぐっと押したら力を抜きます。これを1分間繰り返します。

手順_1 手順_2

②次は内ももを意識しながらの前ももストレッチ。滞って張りやすい前ももの血行を良くしてスッキリとさせます!

椅子の後ろに立ち、背もたれを左手で掴みます。太ももの間にタオルを挟み、右脚を後ろに曲げて右手で掴みます。太ももで押し合ってタオルを強く挟みます。

左脚でしっかり床を押し、右脚は膝を下に向けるイメージで、右足首は掴んだ手を押し返すようにして、20秒間、呼吸をしながらゆっくりと右脚を伸ばします。続けて反対側も同様に行います。

手順_3

③最後は裏ももです。内ももを意識して行うことで効き目倍増!床に寝て膝を曲げ、太ももの間にタオルを挟みます。息を吐きながらお腹に力を入れて腰を浮かせます。足の裏でしっかりと床を押し、太もも同士を押し合うようにして10秒キープ。休みを入れながら3セット行います。

手順_4 手順_5

※最初のうちはあちこち体が痛いかもしれません。普段いかに太ももの筋肉使っていないかが分かると思います。

日頃から座る時に脚を開かないよう内ももを締める、そんなちょっとした努力も忘れずに続けると良いですよ!

※椅子を1脚とタオルを1枚用意します。タオルの代わりにゴムボールでも構いません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks