夏の新トラブル「隠れ乾燥」対策!インナードライを防ぐ方法
夏の新トラブル「隠れ乾燥」対策!インナードライを防ぐ方法

夏の新トラブル「隠れ乾燥」対策!インナードライを防ぐ方法

夏の新トラブル、実はいま「隠れ乾燥」がいま増えているんです!

Pick up
続きを読む
公開日:

夏のスキンケア編

夏の新トラブル、実はいま「隠れ乾燥」がいま増えているんです!一見湿気たっぷりで乾燥とは無縁な夏。

しかしエアコンや紫外線による影響はとてつもなく、想像以上に肌は乾燥しやすくなっています。

なんと8割以上の女性がこの隠れ肌(インナードライ)の疑いがあるそう!実際わたしは最近、夏なのにどうして肌が乾燥するの?と悩んでいたところ!

そこでこのインナードライの対策を紹介!

①夏も入浴する

夏はぱぱっとシャワーだけで済ましてしまう人が多いが、それはNG。お風呂に入ることで冷えやむくみを解消し、くすみや乾燥などの肌のトラブルにも効果的。

②入浴剤を選ぶ際はできるだけお肌にやさしいものを選ぶ

なんと浄水器メーカーが開発したスキンケア入浴料があるらしい!最近はコンビニでも入手可能らしいのでぜひチェック。お肌がぷるぷる、すべすべになるとのこと。

③乳液をたっぷり塗る

夏は油分を含む乳液などを避ける人も多いですが、油分でフタをしない限り、肌は乾燥してしまうのです。「きちんとフタ」はどの季節でも基本!

肌の乾燥って意外と目立ちますからね…!(泣)とっても簡単なのでぜひやってみてください~!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks