女性が好きな告白シチュエーションて?どんな演出がお好みですか?
女性が好きな告白シチュエーションて?どんな演出がお好みですか?

女性が好きな告白シチュエーションて?どんな演出がお好みですか?

今日は気になる彼との初デート。初めての…という、たったそれだけでも胸が高鳴ります。デートの最中、もし彼からの告白があるとしたら、という想像も膨らみますね。もし告白をされるとしたら、“サプライズ告白”と“シンプルな告白”、あなたはどちらの演出がお好みですか?

Pick up
続きを読む
公開日:

9割の女性が“シンプルな言葉で告白”

サプライズ告白”にも、その良さがありそうですが、初デートでの告白となると、 “シンプルな告白”が圧倒的多数に支持されていました。
理由を見てみましょう。

1位 飾り気のないシンプルな言葉の方が心に響く
2位 過度な演出が嫌い
3位 初デートに“サプライズ”は不似合い

最初の告白は、体裁を考えず、素直な気持ちをぶつけてもらいたいという女性がほとんどでした。
「はじめは不器用なくらいが可愛いし、信じられる」「懲り過ぎは女慣れしている印象を受ける」というコメントからも伺えるように、『策の練り過ぎ』は『手馴れている/反応を予測している』ように見えてしまい、女性の『相手を信じる心』にブレーキをかけるようです。
したがって、飾りや仕掛けを取り除き、本心を伝える男性の方が、結果として乙女心を分かっているといえるでしょう。

“サプライズ”がよいときもある

だからといって“サプライズ告白”が全面否定されたという訳ではありません。
「プロポーズは“サプライズ告白”がよい」「徐々に“サプライズ”を交えてくれたら」という意見からもわかるように、今後の交際をトータルでみると、ツボを押さえた“サプライズ”は、ふたりの関係における大切なスパイスとなるのです。
女性の希望としては、最初はシンプルに、その後は“サプライズ”でメリハリをつけて、ということのようです。
「“サプライズ”から始まると、後の“サプライズ”のハードルが高くなる」という意見もあり、後の“サプライズ”の価値を高めるために、最初に“サプライズ”を持ってこない方が良い、とも言えそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★やっぱり女子は愛されたかった!!
★アリ?ナシ?ネット恋愛の利用法
★アイドルに学ぶ世渡り術
★ホワイトデーの理想と現実…男性がすべき対応とは?
★卒業式での恋愛エピソードから学ぶ!告白を成功させる3つのステップ

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks