女性らしさ惹き立てる!華奢に見える「腹斜筋」の筋肉の鍛え方
女性らしさ惹き立てる!華奢に見える「腹斜筋」の筋肉の鍛え方

女性らしさ惹き立てる!華奢に見える「腹斜筋」の筋肉の鍛え方

華奢に見えるように引き締めるべき体のパーツ、第一位はウエスト!胸やお尻が大きい人は太って見えがち。また、太っているわけじゃないけど、なんとなく寸胴だから損しているという人もいるはず。どちらの悩みも、ウエストさえ引き締めれば途端にメリハリボディに!腹斜筋を鍛えてくびれを作りましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両脚を揃えて壁に向かって立ち、両手を壁につけて息を吸います。

手順_1

②息を吐きながら軽く壁を押し、右足のつま先を左足のかかとにつけるようにして右の腰をツイストします。この時、肩甲骨は背骨に軽く寄せ、左の腰が後ろにもっていかれないようにします。床をしっかりと踏んで、お腹の奥、右脚から右脇までがつながるのを感じながら5秒キープ。

手順_2

③右足を前に戻して開始姿勢に戻ります。続けて息を吸って吐きながら、反対側も同様に、左足のつま先を右足のかかとにつけるようにして、左腰をツイストしたら5秒キープ。

手順_3 手順_4

※何セットか繰り返し行います。ポイントはしっかりと床を踏むこととツイストしない側の腰を後ろに引かないように意識することです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks