モテ期は誰にもある?女性が告白された回数の平均は?
モテ期は誰にもある?女性が告白された回数の平均は?

モテ期は誰にもある?女性が告白された回数の平均は?

“モテ期”は誰にもあるそうですが、人生において何回くらい、人は愛の告白を受けるのでしょう。LCでは、独自のアンケート調査で、皆さんがどのくらいの『愛の告白』を受けているのかを調査しました。すると、予想を超える回答が続出したのです。まずは、その回答から見ていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

「4~10回」という人が多い

4~10回:40.2%
1~3回:38.3%
11~20回:9.7%
まだない:8.3%
それ以上:3.5%

告白された回数をみると、「4~10回」が約4割と最多
次いで「1~3回」が4割弱。両者を合わせると約8割でした。

「11~20回」あるいは「それ以上」が1割強、「まだない」人が1割弱を占めており、10人に1人が“モテる人”、8人が“普通の人(告白されたのが10回まで)”、1人が“今のところモテ期がきていない人”と換算されます。

シチュエーションとしては、「友人として一緒に遊んでいた」「サークルや職場が一緒だった」という“関係発展型の告白”と、「卒業・進学を控えて」「彼氏と別れたタイミングで」「ライバルに先を越されそうになったから」といった“ケジメや緊急性に基づく告白”という2種類に大別され、さらに両者の複合型の告白もみられました。


告白された回数と幸福度は無関係?

回答者のコメントをみると、告白された回数が相対的に多いにも関わらず「その理由が分からない」という人が目立ちました。
なかには「隙があるからでは?」といったものもありましたが、“こんな人が告白されやすい”という法則を見出すことはできませんでした。

また「15人くらいから告白されたけれど、自分はいつも片思いで寂しかった」とおっしゃる方がいる一方で、「1回も告白されたことがないけれど結婚している」という人もいました。
好みでない異性100人に告白されるよりも、超ストライクゾーンの彼や彼女1人に愛される方がいい…。
告白された回数が少なくても、気にするほどのことではなさそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★学生時代から付き合って結婚する確率って?
★モテ期は来るか、こないか
★アイドルに学ぶ世渡り術
★結婚相手に求めるもの!
★結婚相手を見極める、重要な3つのポイント

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks