小顔マッサージ「ダナリーフェイシャル」3つのポイント
小顔マッサージ「ダナリーフェイシャル」3つのポイント

小顔マッサージ「ダナリーフェイシャル」3つのポイント

要注意!小顔マッサージはやり方を間違えると逆効果!?間違った方法では逆に症状を悪化させ、思わぬ肌トラブルを招く恐れもあります!「たるみ」や「シワ」を作らないためにも、基本となる『3つのポイント』をしっかり覚えましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

1日1度は鏡を見て行うこと

ダナリーフェイシャルは、毎日のスキンケアの時やテレビを見ている時、電車の中などいつでもどこで行ってもOKです。

ただ1日1回は必ず鏡を見ながら行いましょう。自分の顔を意識することで、マッサージの効果がわかりやすく、老廃物が詰まって膨らんでいる部分など強化してケアするべきパーツも一目瞭然になります。

「皮膚に対して垂直」を意識

「つぼ手」で押したり「平手」で流したりする動作は、必ず皮膚に対して垂直に行うよう心掛けてください。

手に角度をつけて行ってしまうと、どうしても皮膚が引っ張られ、たるみやシワの原因となってしまいます。また、爪で引っかかないように注意。

メソッドを行う前と行った後には、必ず水分補給を

マッサージで流した老廃物は、リンパ管を通り最後には尿として排出されます。

でも、体に水分が無い状態だと、流した老廃物も滞ってしまい排出されません。最低でも前後でコップ1杯は水を飲むように心がけてください。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks