良い出会いの近道は笑顔?笑顔美人になれる簡単な方法はこれ!
良い出会いの近道は笑顔?笑顔美人になれる簡単な方法はこれ!

良い出会いの近道は笑顔?笑顔美人になれる簡単な方法はこれ!

誰にも愛される、笑顔が美しい人。そんな人になれるコツについて、ご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

目で笑うこと

ある心理学のテストで笑顔の写真を見せたところ、そのうち1枚がとても印象が悪いものでした。
それは、目は笑っていないのに口だけが笑っている写真でした。
目が笑っていない笑顔は、ぎこちなくてどこか違和感が漂うものです。
まずは目で笑うことを意識してみましょう。

左右対称を心がける

人相学にも通じることですが、人の顔は左右に差があったり、歪みがあると、美しさを保ちにくくなります。
左の口の端だけあげて笑うと、あまりいい笑顔には見えません。
左右対称を心がけた笑顔に挑戦してみてください。

鏡で練習しよう

それまで笑顔が苦手と思っている人が、いきなり100点満点の笑顔を手に入れるのは難しいものです。
まずは自分がどんな風に笑っているか、鏡の前で実践してみましょう。
そして、顔を洗った時、メイクをする時など、鏡を見るたびにちょっとした笑顔の練習を心がけてみましょう。

普段から口角を上げる

笑顔の表情をつくるには、口角がグッと上がります。
普段から少し口角が上がっていれば、そこから笑顔へ移行するのはけっこう簡単になります。
けれど、口角が下がっている表情だと、笑顔にするには、かなりの意気込みや顔の動きが必要になります。
普段から口角はやや上向きにしておくと、表情も明るく見え、自然に笑顔も生まれやすくてオトクです。

笑顔になるから楽しくなる

何か面白いことがあったら笑顔になろうと思っていたら、なかなかなれません。
人は笑顔になったり、笑うことで、楽しい気分になってくる心理があります。
まずは挨拶の時から笑顔を心がけてみる、そうすることで会話も弾み、楽しい毎日がスタートします。

人は子どもから大人になるにつれ、笑顔の回数が減ってくると言います。
笑顔で明るい印象を振りまいていれば、まわりの人も接しやすくなり、自ずといい出会いが巡ってくるものです。
素敵な彼との出会いを求めているなら、なおさら笑顔を味方につけるのが効果的でしょう。
いつでもやわらかな表情を意識して、笑顔美人を目指しませんか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★写真うつりを良くする3つの方法
★魅力的な人って?私が魅力的になるため心がけること
★新しい恋を見つけるための行動3パターン
★幸せな恋愛をするために!必要な3カ条
★エッチは電気を消すもの?!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks