髪の悩みは男性だけではない?女性も薄毛や抜け毛になる食生活
髪の悩みは男性だけではない?女性も薄毛や抜け毛になる食生活

髪の悩みは男性だけではない?女性も薄毛や抜け毛になる食生活

髪の悩みは男性だけではない?!女性も薄毛や抜け毛になる食生活

Pick up
続きを読む
公開日:

女性の「薄毛」や「抜け毛」

薄毛や抜け毛は、男性だけの悩みではありません!いつまでも、艶のある魅力的な髪の毛でいたいですよね。

髪の毛にハリが無いのは、血流の悪さから毛根細胞に十分な栄養が行き渡らないのが原因。毛根細胞は毛細血管から栄養を受け取っています。

ドロドロの血液は毛細血管の中で上手く循環しないので、毛根細胞は栄養不足になってしまいます。

血液をサラサラにして毛根細胞にしっかり栄養を与えてあげると、髪の毛にハリが戻り、薄毛も解消するのです!そのためにはニンニク、ほうれん草、青ネギなどの食品がおすすめ。スープにして摂取してみてください。

また、ホルモンバランスの乱れも薄毛や抜け毛の原因。そのバランスを整えてくれる栄養と食材もご紹介!

『大豆イソフラボン』は心を落ち着ける作用もあるので、積極的に摂りたい栄養です。

大豆製品全般に含まれていますが、豆乳は特におすすめ。既に飲んでいる方も多いのでは?

髪の毛はもちろん、美肌にも必要な栄養素が『ビタミンB6』です。

マグロ、鶏肉、アボガド、バナナなどに含まれています。フレッシュなままの状態でないと壊れてしまう栄養素なので注意しましょう。

『ビタミンE』はアンチエイジングに効果のある栄養素。アーモンド、たらこ、かぼちゃなどに含まれています。美肌や美白の他、貧血予防にも効果有。

食生活をちょこっと見直して、素敵な髪の毛で男性を誘惑しちゃいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks