大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡
大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡

大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡

お酒で美肌をゲットできちゃう!お酒好きな人でも飲まない方でも嬉しいお話ですよね。美肌にいいと言われているお酒に、どのような美肌効果があるのでしょうか。また、飲むだけではなく、贅沢な気分になれちゃう酒の風呂の美肌効果のお話もご紹介していきます。お好みのお酒で美肌になっちゃってくださいね☆

Pick up
続きを読む
公開日:

1.赤ワインで美肌になれちゃう!?

Ditty_about_summer/shutterstock.com

赤ワインでオシャレに美肌を手に入れる

赤ワインには、お肌にうれしい作用があります。

それは、みなさんも一度は聞いたことがあるはずの「ポリフェノール」が多く含まれていることにあります。

もちろん飲んでも体に良いのはご存知ですよね。

ポリフェノールには、肌の老化につながる活性酸素を取り除いてくれる抗酸化作用があります。

お肌のアンチエイジング効果があるので、シミやシワの予防効果も期待できますよ。

赤ワインを使って美肌をキープできちゃうなんておシャレですよね♡

赤ワイン風呂はいかかでしょうか?

実は、赤ワインに含まれている「AHA酸」という成分が、ピーリング効果があるため、古い角質をケアする事ができます。

飲み残しした赤ワインがあれば、贅沢に赤ワインを使用して風呂に入ることで全身の角質ケアができちゃいますよ。

贅沢でうれしいバスタイムになりますね。気分も上がっちゃいます♡

2.日本酒が美肌にいいってホント!?

Shaiith/shutterstock.com

日本酒で美肌になれちゃうワケ☆

海外でも人気の日本酒。

飲んで美味しいだけではなくて、日本酒には美肌になれる成分が含まれています。

日本酒に含まれる成分は約100種類以上あると言われています。

その中の成分「αGG(アルファジージー)」って聞いたことありますか?

これは日本酒の旨み成分でもあり、ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける作用があります。

その結果、保湿効果が期待できて、もちもちっとした美肌になれちゃうんです!

日本酒風呂はいかがでしょうか?

日本酒風呂はお肌にとってハッピーなことだらけです。

日本酒に含まれるアミノ酸やコウジ酸によって、血行がよくなって、新陳代謝がよくなることで老廃物を排出してくれます。

新陳代謝をよくすることは美肌には欠かせませんよね。

また、保湿効果も高いので、潤いが続きます。

そのため、しっとりとしたお肌になります。

また、メラニンの生成を抑制する働きもあり、美白効果も期待できちゃいますよ。

3.焼酎も美肌効果あり!?

taa22/shutterstock.com

焼酎には、血液中の血栓を溶かすプラスミンという成分を増やす作用があります。

この作用によって、血液がサラサラになって血行が良くなります。

日本酒同様、新陳代謝が良くなるのでお肌にも栄養が浸透して美肌になれるというワケです。

ちなみに、焼酎風呂もモロミという成分で保湿効果が期待できちゃうため、こちらも

ツルツル・もちもちのふっくら肌に♪

4.マッコリって腸内をキレイにしてくれるの!?

yasuhiro amano/shutterstock.com

マッコリには、乳酸菌がたくさん含まれているって聞いたことありませんか?

なかなか飲む機会が少ないかもしれませんが、美容効果が高いのです。

それは、マッコリには乳酸菌だけではなく、食物繊維も豊富に含まれているからなんです。

ですから、腸内をキレイにしてくれて便秘解消にも効き目があるんですよ。

また、マッコリには、コウジ酸・ビタミンB・クエン酸などの成分が含まれていて、美肌にいい成分が豊富なんです。

腸内環境が整う事で、お肌は劇的に変わります。

アンチエイジングも期待できちゃいますね♡

マッコリを飲むのはちょっと苦手という女性には、マッコリ成分入りのフェイスパックもオススメですよ。

いかがでしたか?

「飲むのは苦手!」という方でも、美容として活用できちゃうのであれば嬉しいですよね♪

美味しいお酒でキレイなお肌をゲットしちゃいましょう♡

<監修者情報>

【カシワバ マリコ】

監修者情報

felicita.cosmetic 代表 ビューティーアドバイザー

1982年、札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し24歳で長男誕生をきっかけに「息子達が20歳を過ぎても一緒に歩ける女性でいる」という決意から、さらに美を追求するように。

一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え約15年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。

人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト札幌女子美容応援プロジェクト



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡

・大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡

・大人女子必見!美肌になれちゃう、オイシイお酒のお話♡

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks