リバウンド対策!二度と太らないためのダイエットの裏技
リバウンド対策!二度と太らないためのダイエットの裏技

リバウンド対策!二度と太らないためのダイエットの裏技

「ダイエットをしてはリバウンドの繰り返し…」「そもそもダイエットが続かない…」などとためいきをついていませんか?ここではそんな女子のために、二度と太らないための、無理なく続けられるワザを4パターンご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①本当に食べたいものを選ぶ

飲み会などで、“とりあえず”“なんとなく”目の前にあるものを食べていませんか?帰る頃にはお腹はパンパンなのに、何を食べたのか覚えていないことも。

このような食べ方では満足感が得られず、次々と食べてしまいます。記憶に残っていない料理は、さほど食べたいものではなかったのかもしれません。

そのとき本当に食べたい美味しいものを適量食べると、満足感が得られて“なんとなく食べ”も防げます。

パターン②記録で客観的に把握

ダイエットには適度な運動も必要です。自分の日々の運動量を把握していますか?

「毎日たくさん歩いているのにやせない」と思っていても、歩数計で計ったら1日4,000歩しか歩いていなかったということも。 歩数計や活動量計を持ち歩いて、自分の運動量を客観的に管理するようにしましょう。

活動量計やスマホのアプリには、カロリー消費量を計算してくれるもの、食事や体重の管理をしてくれるものなど機能は様々です。

自分のライフスタイルにあったものを見つけて、自己管理に役立てましょう。

パターン③冷蔵庫に太っていた時の写真を貼る

つい冷蔵庫の近くを徘徊してしまう人は、冷蔵庫に太っていた時の自分の写真を貼っておくとよいでしょう。

「二度とあんな風に太りたくない!」と思えば、ドアを開ける誘惑にも勝てるでしょう。さらに、スタイルのよい憧れのモデルなどの写真を貼っておくと、モチベーションもアップ。

パターン④飲み会では幹事になる

飲み会でもリバウンドを気にせず食べたいもの。

友達の選んだお店に行ったら、太りそうなものばかりだった、ということにならないためにも、率先して幹事を引き受けましょう。

そうすれば、ヘルシーなお店を自分でチョイスできます。ダイエットとリバウンドの繰り返しでは、ますます痩せにくい体質になってしまいます。

ちょっとした工夫の積み重ねで、楽しみながら体重をキープしましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks