ぽっこりお腹を撃退!パンと張り出した「太鼓腹」対策エクササイズ
ぽっこりお腹を撃退!パンと張り出した「太鼓腹」対策エクササイズ

ぽっこりお腹を撃退!パンと張り出した「太鼓腹」対策エクササイズ

パンと張り出した「太鼓腹」その原因は内臓脂肪!毎日の生活の中でできる対処法と筋力アップトレーニングを伝授します!タイプ別ぽっこりお腹を撃退するエクササイズ『パンと張り出した「太鼓腹」』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

※太鼓腹の対処法は、

①食べ過ぎをやめる(一回あたりの食事で食べ過ぎない、お腹がすいてから食べる)

②日常生活内の運動の習慣化(毎日一駅多く歩くetc)

③筋力アップトレーニング!

④筋トレ後のウォーキング(有酸素運動)で脂肪燃焼効果を絶大に!

※写真ではクッションを挟んでいますが、家にある柔らかいクッション状の物のものなら何でも構いません。

①床に寝て、両膝を立てます。太ももの間にクッションを挟み、太もも、お尻、お腹を締め、両手を頭の上で組み、腕に力を入れないように意識します。

手順_1

②上半身を少しだけ起こし、ゆっくりと床に戻しますが、完全には床につけずに10回繰り返し行います。

この時、脚は常に床から上げて行います。ただし、お尻が浮かないように意識して行います。目線は遠くに、神経をお腹に集中させます。

手順_2

③次に、脚を床から上げた状態で、上半身を右にねじっては中心に戻り、左にねじっては中心に戻り、をゆっくりと10往復行います。

手順_3 手順_4

④続けてうつぶせになります。太ももの間にクッションを挟み、頭の上で両手を組み、上体を起こします。腰を反らないように注意して行います。(20回)

腹筋エクササイズとセットで行う事でバランスよく鍛えられます。

手順_5 手順_6

※筋肉がつくとエネルギーを消費し脂肪を燃焼しやすくなるので、ウォーキングや簡単な運動の前に行うことがおススメです。

まずは1セットから行い、やみくもにやりすぎず、習慣化して行える範囲にとどめておくことが健康的なダイエットの秘訣です!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks