「可愛い」の決め手は朝の5分!勝敗を分けるヘアセット術
「可愛い」の決め手は朝の5分!勝敗を分けるヘアセット術

「可愛い」の決め手は朝の5分!勝敗を分けるヘアセット術

忙しい女性にとって朝の時短はとっても大切ですよね。そんな朝の時間をちょっとでも有効活用した女子に送る朝のヘアセット時短術です。

Pick up
続きを読む
公開日:

前日の仕込みが一番大切

朝の楽チンを手に入れるには、前日の仕込みがもっとも大切です。

ポイントは『濡れたまま寝ない』『オイルで髪のベースを整える』『しっかり乾かす』です。

シンプルなように見えますが半乾きのままで放置してしまったり、面倒だからと言って何もつけずに寝たりすることはありませんか?

できたブラシなどでブローをしてあげると翌朝のまとまりが更に向上します。次の日の朝のためにもしっかりと夜にお手入れをしてあげてくださいね。

寝癖直しは根元が大切

寝癖直しをする女性で一番やってしまいがちなミスは毛先だけ濡らして寝癖などを直してしますことです。

しかし寝癖の根本の問題は根元にあります。いくら毛先を直しても根元の根本的なクセが取れない限り寝癖は直りません。

ポイントは根元をしっかり濡らすことでスタイリングが楽になりますよ。

ブラッシングで髪のまとまりは変わる

髪を乾かしたら朝のブラッシングがとても重要です。少し髪全体にオイルをつけた後に根元から丁寧にブラッシングをしてあげてください。

するとオイルの油分が根元から髪の毛先までしっかりと行き渡りツヤ感とまとまり向上します。

最強の時短道具を使う

コテでもないストレートアイロンでもない第三のコテと言われているホットロールブラシをご存知でしょうか??

髪を梳かすヘアブラシと、髪を巻くコテが合体したアイテムです。

髪を梳かすだけでツヤがでて、コテと違いブラシの部分を持っても火傷の心配が少なく巻き髪や内巻きスタイルが作れるのでオススメですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks