幸せ太りにはちゃんとした理由があった?幸せ太りのメカニズム
幸せ太りにはちゃんとした理由があった?幸せ太りのメカニズム

幸せ太りにはちゃんとした理由があった?幸せ太りのメカニズム

『幸せ太り…』という言葉は昔から使われていますが、その原因とそれらを防ぐポイントを知って、もっともっと幸せを満喫しましょう。幸せも健康美人も日々の努力の上に成り立っているのです。『幸せ太りのメカニズム』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートが増えると太りやすい!?

大好きな彼との楽しいお出かけにはお食事がつきもの。『ついつい食べ過ぎ』を繰り返す事が大敵!!

楽しい食事にするためにもくつろげるお店とよく噛むメニューをチョイスして、彼との会話を楽しみながらゆっくりと食事を摂りましょう。特によく食べる彼を持つ人はそのペースに巻き込まれないように注意しましょう。

経済的ゆとりが気の緩みを招く!?

新婚家庭は要注意です。これまでの生活より2人で合計収入がアップし生活にゆとりで出来てしまったカップルは特に気をつけましょう。

『これ食べさせたい♪』『あれも買っちゃおう』…を繰り返していると、気付かぬうちに体重増(TOT)なんていうことが起こります。

新婚生活が始まってしばらくの間は、食費に対する家計簿をつけたり、レシートの内容を1ヶ月単位でチェックするなど緩みない体制をつくりましょう。

幸せ奥様の『もったいない』

家族の為にキチンと食事を用意する幸せな奥様も気を付けなければなりませんね。

家族の為に美味しい料理を用意すればするほど『もったいない』気持ちがUP↑。

夫や子どもたちの残りを食べてしまう事を繰り返す毎日はキケン!!幸せ太りを防ぐには、配分と予測が必要です。残りの分も計算しながらの自己管理が必須ですね。

一緒にいたい!!気持ちが運動不足に

楽しい彼との時間を過ごすあまり、すっかり運動不足に陥ってしまう…ということも大きな要因の一つです。

外出を増やし、なるべくアクティブに過ごしましょう。買い物の際には、『重い荷物を持つ』『階段を昇り降りする』『歩く』ように心がけましょう。

女性ホルモンの乱れに注意

心の変化は微妙なカラダの変化をもたらすものです。それがプラスに出る場合もあれば、その逆をいくこともあります。

女性ホルモンの乱れは思わぬ肥満をもたらすこともあります。女性ホルモンを整える大豆や牛肉、牡蠣、鶏卵などを積極的に摂取しましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks