代謝アップでマイナス○㎏!1日5分ストレッチ「フルスワン」
代謝アップでマイナス○㎏!1日5分ストレッチ「フルスワン」

代謝アップでマイナス○㎏!1日5分ストレッチ「フルスワン」

ストレッチ&トレーニングの「フルスワン」のご紹介です。腰に痛みがある方は出来る範囲で構いません。無理をしない程度に行いましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①うつ伏せに寝て、両手を肩の横において、肘の角度を90度にします。つま先を伸ばして両脚を揃え、内ももに力を入れます。お腹に力を入れて床と骨盤の間に隙間が出来ないようにして開始姿勢をつくります。

手順_1

②息を吸って吐きながら、胸を床から少し持ち上げます。お腹の筋肉の伸びと、背中の筋肉に力が入っている事を意識します。この時、お尻が浮き上がったり、腰を反ったりしないように注意します。

手順_2

③息を吐きながら胸を床につけて開始姿勢に戻ります。

④次に、両手を胸の横において、脇を閉めます。

⑤息を吸って吐きながら、肘を伸ばします。胸を張り、お腹の筋肉を伸ばすように上体を起こします。胸からお腹の筋肉、脚の付け根の筋肉が伸びている事を意識します。

手順_3

⑥息を吸って吐きながら、脚の付け根から骨盤、お腹、みぞおち、胸の順にゆっくりと床につけていきます。

※肩がすくんでしまうと手首や肩に負担がかかり痛めてしまうので、脇をしっかり締めて背中の力を抜かないように意識します。

手順_4

※腰に痛みがある方は出来る範囲で構いません。無理をしない程度に行います。

目標回数:10回×毎日

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks