人参ジュースで代謝が良くなる?人参ジュースでダイエット!
人参ジュースで代謝が良くなる?人参ジュースでダイエット!

人参ジュースで代謝が良くなる?人参ジュースでダイエット!

人参ジュースで簡単にダイエットをする方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

人参ジュースダイエットとは?

人参ジュースをはじめとした野菜ジュースは、1930年代にドイツのマックス・ゲルソン医師が末期がん患者の代替医療として用いた療法に端を発するといわれています。

人参ジュースダイエットとは、体温を上げて代謝をよくし、また食べ過ぎないことで理想の体重に近づけていくというものです。

人参ジュースダイエットの方法

定められた以下の食事を毎日繰り返します。

朝食…人参ジュース500mlをゆっくり噛むように飲む

昼食…基本的に毎日日本蕎麦(ざる蕎麦、わかめ蕎麦、とろろ蕎麦など)

夕食…好きなもの(お酒もOK)

空腹を感じた時…生姜紅茶を1日2~6杯を目安に飲む

人参ジュース&生姜紅茶の作り方

人参ジュースは洗った人参2本とりんご1個をジューサーにかけるだけの簡単レシピです。

生姜紅茶は生姜をすりおろし、紅茶に入れて飲む。好みで黒砂糖や蜂蜜を加えてもよいというものです。

人参ジュースダイエットのデメリット

朝食はともかく、昼食が基本的に毎日同じ内容に定められているので、食事を楽しむことが難しくなりストレスを感じることが、このダイエットを長く続けられないという人の多くの意見のようです。

また、人参に含まれる成分【アスコルビナーゼ】はビタミンCを破壊してしまいます。すりおろしたり、ミキシングしたりすることでその破壊力は更に増します。

人参を含んだジュースの場合は、野菜ジュースを飲んでいる=ビタミンCたっぷりで美肌になれるとはならないので要注意です。

人参ジュースダイエットで美肌を目指すために

自由に好きなものを食べられる夕食に、ビタミンCを意識的に取り入れるようにしましょう。

付け合せのレモンやすだち、食後のデザートには柑橘類やイチゴ、キウィフルーツなどを積極的に摂取しましょう。

食事の〆には煎茶(ビタミンE)を飲むことをおススメします。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks