テレビを見ながらできる簡単運動!~ウエストをねじってクビレを作る
テレビを見ながらできる簡単運動!~ウエストをねじってクビレを作る

テレビを見ながらできる簡単運動!~ウエストをねじってクビレを作る

テレビ見る時間だって無駄にしない!床座りだってゴロゴロせずに、ぺたんこでキュッとくびれたウエストづくりしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に腰を下ろし、両足を前に伸ばします。下腹に力を入れて骨盤を立て、床に対して背中を垂直にします。この感覚をずっと保って下さい。

手順_1

②左足に右足を引っかけます。この時、体のほかの部分がつられてもっていかれないようにします。

手順_2

③左側にウエストをねじりますが、この時息をスーッとはきだしてお腹をぺったんこにし、頭が上から引っ張られてますます引きあがっていくようにします。胸が丸まらずしっかりと横に開いている状態にします。

手順_3

④余裕があれば更に息をはきだしてより左側にウエストをねじり、上半身ごと、水平よりは少し斜め上を向くような意識で行います床の方に向かってねじっても効かないので注意しましょう。

手順_4

⑤同じ足の形(左足に右足を引っかける)のまま、今度は右側にウエストをねじります。

さきほど同様、上に引っ張られている感覚で行いますが、こちら側の方がキツイので、初めからたくさんねじらず、上に引っ張られている感覚をなくさないように注意します。

手順_5

⑥今度は右足を伸ばして左足を引っ掛け、まずは右側に、次は左側にねじります。

テレビを見ながらやる場合、慣れるまではテレビと並行に足を伸ばすポジションから始めて90度横にねじったらテレビが見えるようにします。

慣れてきたら、テレビに対して背を向けてテレビと逆方向に足を伸ばすところから始め、深くねじってやっとテレビが見えるようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks