ナイトブラと普通のブラとの違いとは?
ナイトブラと普通のブラとの違いとは?

ナイトブラと普通のブラとの違いとは?

ナイトブラを寝る時につければ効果的!とはいうものの、普通のブラジャーとナイトブラって何が違うのでしょうか?まずはその基本的な疑問点から解説していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

ナイトブラと普通のブラとの違は役割が異なる

当たり前ですが、ナイトブラは、寝る時に着用することを想定して作られたブラ、普通のブラは、日中に立ったり座ったりすることを想定して作られたブラです。

つまりそもそもの役割が異なります。

ナイトブラは、就寝時にバストが動いて垂れてしまったり、左右離れてしまうことを防止するためのもの。

普通のブラは、日中の動作中にバストが動かないように固定しフィットさせて、バストを補正するためのもの。

同じようで違う役割なので、当然ブラの基本構造や着けた感触も異なります。

ナイトブラと普通のブラは基本構造も違う

ナイトブラは、いわゆるスポブラのようにかぶるタイプで、ホックもワイヤーもないものがほとんどです。肩のストラップが広いので調整はできず、バストを全体的に包み込む形状になっています。

一方普通のブラは、色々な型がありますよね。ノンワイヤーとワイヤーありのタイプ両方ともありますし、ホックもバストの谷間の部分か背中についています。肩のストラップは細く、アジャスターで調整できるものがほとんどですね。

ナイトブラと普通のブラは着けた感触も違う

ナイトブラは、安眠も考慮して作られているので、過度なフィット感はありません。生地についても同様で、リラックスできるように肌触りが良く伸縮性に優れた素材で作られているので、着心地がとても良いです。

普通のブラは、胸の形にピッタリとフィットするものを選ぶのが一般的。必ずしも着心地重視で作られているわけではないので、サイズ感や自分の体型との相性によっては、少し痛くなることもあるでしょう。

【関連記事】

ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説! ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks