“痩せたい”も“おっぱい”も!究極ストレッチで手に入れる②
“痩せたい”も“おっぱい”も!究極ストレッチで手に入れる②

“痩せたい”も“おっぱい”も!究極ストレッチで手に入れる②

体重を落としてもバストサイズは落とさないエクササイズをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①四つん這いになり、肩の下に手首、お尻の下に膝を置いて、つま先を立てます。

②肘を90度に曲げて肩の下に置きます。脇を締め、肩甲骨を背骨に寄せて両腕で体を支えます。

手順_1

③両脚を揃えて後ろに伸ばし、つま先を立てて重心を乗せます。この時、お腹とお尻の筋肉に力を入れて骨盤と腰が反らないようにします。

手順_2

④坐骨(ざこつ:お尻の左右の骨)を中央に寄せるように意識して、踵を後ろに押し出します。胸の筋肉で体全体を支え、胸を広げて肩が内側に入らないようにします。前腕の内側で床を強く押し、息を吐きながら重心を前方に移動させます。

手順_3

⑤息を吸いながら重心を元の位置に戻して、繰り返し行います。

※エクササイズ中は常に胸の筋肉に力を入れ続けて体を支えます。お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れて痛めてしまうので注意します。腰に負担がある方は膝を床につけて行っても構いません。無理をしない程度に行います。

※目標回数:5回×3セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks