一度のデートで恋愛関係に発展!?気になる男性と親密になるテクニック
一度のデートで恋愛関係に発展!?気になる男性と親密になるテクニック

一度のデートで恋愛関係に発展!?気になる男性と親密になるテクニック

相手が自分に興味がなかったのに1回のデートで逆転!恋愛関係になれた女性がいるんです!もし、自分にも気になる人と一緒に過ごす機会があるのなら、貴重なその1回のチャンスを、最大限に活かしたいものですよね!どんな時間が、相手と親密になるために効果的なのか?テクニックをご紹介しましょう!!

Pick up
続きを読む
公開日:

同じ動きは、人の心を近くする

人は、親しくなると自然と同じような動きをします。心理では、相手との信頼関係を深めるテクニックとして、「動作をさりげなく合わせる」というものがあるくらいです。

一度のデートで相手とより親しくなりたいのなら、同じ行動を取れる内容がお勧めです。

一番は、食事デートでしょうか。それから、同じ趣味(例えば、スキーやスノボ、テニスなどのスポーツ)デートもお勧めです。

時間の共有が心を近くする

気になる相手と食事デートに行けることになったら!!相手と親密になるチャンスです!

一緒に食事をする、ということは、相手とプライベートの時間を共有できるということです。

この時間を「楽しい」と感じることができたら、相手への親密度がグッと上がることでしょう。食事の時間を共有できれば…

・食べ物の好み

・食べる様子やタイプ

・マナー

・選ぶ会話の内容

などなど、そこからはたくさん相手の情報がゲットできます。相手の好みにあなた自身も共感できるのなら、そのことを伝えていきましょう!

共感しあえることがある中で、一つのテーブルを共有するプライベートな時間を過ごせたら、短時間でも心の距離が近くなることでしょう。

【参考記事】デートを盛り上げるための会話術▼

またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術

デートの会話にも困ってしまう…コミュ障女子の会話の傾向と対策

つかんだ情報を有効活用しよう!

もしかしたら、相手と一緒にいるだけで、舞い上がってしまうかもしれませんね。

そんなあなたもかわいいのですが、せっかくたくさんの情報を相手が与えてくれているのですから、無駄にしないようにしましょうね。

無理にあなたの好みを相手に合わせる必要は全くありません。ただ、相手が大切にしているものをあなたも理解し、共感していくことができれば、さらに関係が親密になれるかもしれません。では、食事デートでのポイントをまとめます。

①相手をよく観察しましょう

②相手が話す内容に共感しましょう

③(これが一番大事!)あなた自身がこの時間をこころから楽しみましょう

あなたが素敵な時間を過ごせることを、心から願っています。

【参考記事】一度のデートで恋愛関係に!初デートを成功させる方法▼

恋愛初心者でも大丈夫!付き合う前の初デートを成功させる方法

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks